※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃ~
子育て・グッズ

生後3週目の娘の授乳について悩んでいます。外出時に授乳クッションがないと不安です。縦抱きも試みましたが、首が座っていないため飲みにくそうでした。皆さんはどうしていますか?

生後3週目の娘がいます。
今は産院で授乳は横抱きは胸の大きさ的に向いてなく、授乳クッションを使い脇抱きで教えられ帰ってからも脇抱きで授乳しています。
これから外出など増えてきたら授乳クッションもないしどうしようかと不安があるのですが、皆さんどうされてますか?縦抱きも何度かしましたが、まだ首が座っていないからか飲みにくそうにし、断念しました(T_T)

コメント

小鳥丸

私もクッションがないとダメで外出時はマザーバックを横にしてクッションがわりにしてましたヽ(゜Д゜)ノ

うちは首座ってませんが縦抱きで授乳してます。

抱っこも縦抱きが本人しっくり来るみたいで、横抱きだと時折泣く事もあります。

高さが合わない時、授乳クッション買うまでは毛布で調節したりしてましたよ(*´∇`*)

ももちゃ~

なるほど、バッグをクッション代わりに!ありがとうございます!

しじみ

事情が違うのですが、うちの子は未熟児で産まれ体が小さすぎるため出先での授乳が大変でした💦
ベビーカーにかけてる膝掛けやおくるみなどをまるめてクッション変わりに使ってましたよ☺

ももちゃ~

縦抱きしてるんですね!わたしも少しずつしようかな…!毛布、確かにあると便利そうですね♪ありがとうございます!

ももちゃ~

ひざかけやおくるみをクッションのかわりにいいですね!ありがとうございます!

るーると

あたしもおっぱい的に脇抱きがのみやすいらしく、はじめは脇抱きばかりでしたが、今はいろんな飲ませ方してます😊
うちも首すわってませんが縦抱きでも授乳してますょ😊
ももに座らせて頭は手で支えながら授乳してます。はじめは慣れませんが、いろいろな飲ませ方をした方がおっぱいにも良いらしいので今のうちに練習されてもいいと思います😄♫

ももちゃ~

やっぱりいろんな抱きかたで飲ませた方がいいんですね!わたしもしてみます!ありがとうございます♪