※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ食事しか食べず、毎日ふりかけご飯と味噌汁の豆腐だけ。他のメニューを出すべきか、このまま続けるべきか相談。他の料理は好き。

同じような物しか食べてくれません。

朝ご飯は、アンパンマンのパン、野菜入りスクランブルエッグ、果物、野菜とオートミール入りコンポタ、牛乳で固定

昼ご飯は、鶏とほうれん草の和風パスタ、豚野菜入り焼きそば、鶏卵野菜入りそばめし、タラコパスタ、稲庭うどん、アンパンマンラーメン、+ヨーグルトで日替わり

夜ご飯は、大人のを取り分けで毎日違うのを1汁三菜にしています。
ですが、毎日毎日ふりかけご飯少しと、味噌汁の豆腐しか食べてくれません

皆さんでしたら、娘だけ食べてくれる別メニューを出しますか?

それとも、このままたべなくても取り分けメニューを出し続けますか?

ちなみに、卵豆腐、カボチャサラダ、ハムカツ、しらす、冷凍コーンクリームコロッケ、味の素餃子、れんこん甘辛竜田揚げ、オムライス、グラタン、ドリア、クリームシチューご飯、さつまいももち、人参甘煮、辺りは食べます。

コメント

はるさく

そんな時期ありますよ〜
大人でも「今日は、食べたくないな」ってことあるのと同じで子供にも気分があります!無理強いせずに、食べられるものを食べられるだけ食べたら良いですよ〜😊

そのうち食べるようになるし、偏食も落ち着きます☺️

さや

食べないだろうなと分かりつつ、少量ずつお皿にのせて出しています😅一緒のもの食べてるねーというと、嬉しそうに食べることもあったり、食べる前からいらないと言ったりありますが、根気強く食べないであろうものも出しています😂

バニラもなか

それだけ食べてたら優秀ですよ!
うちなんて、
野菜はブロッコリー、ドレッシング付き
蒸したサツマイモ

肉、魚、それもシンプルな物。

最近やっと野菜入りミートローフ食べました。

ご飯は少ししか食べないです。
パンも少し。
うどんとマカロニは好き。

菓子パン大好き。ビスケット、ケーキ大好き。
バナナ大好き。バナナ最強です。

買い物は楽ちんです。上記の物しか食べません。

目の前にはあるので、本人が興味を持つまで気長に待ちます。

偏食ですが、それでもスクスク育って元気いっぱいです。
今日も子育てサークルで一番走り回ってました。

食塊がうまく作れなくて、飲み込めないみたいです。
焦らず、待つことにしました。