※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ食事しか食べない。他のメニューを出すべきか、現状を続けるべきか悩んでいます。

同じような物しか食べてくれません。

朝ご飯は、アンパンマンのパン、野菜入りスクランブルエッグ、果物、野菜とオートミール入りコンポタ、牛乳で固定

昼ご飯は、鶏とほうれん草の和風パスタ、豚野菜入り焼きそば、鶏卵野菜入りそばめし、タラコパスタ、稲庭うどん、アンパンマンラーメン、+ヨーグルトで日替わり

夜ご飯は、大人のを取り分けで毎日違うのを1汁三菜にしています。
ですが、毎日毎日ふりかけご飯少しと、味噌汁の豆腐しか食べてくれません

皆さんでしたら、娘だけ食べてくれる別メニューを出しますか?

それとも、このままたべなくても取り分けメニューを出し続けますか?

ちなみに、卵豆腐、カボチャサラダ、ハムカツ、しらす、冷凍コーンクリームコロッケ、味の素餃子、れんこん甘辛竜田揚げ、オムライス、グラタン、ドリア、クリームシチューご飯、さつまいももち、人参甘煮、辺りは食べます。

コメント

さくたろー

2食しっかり食べてるなら私なら夜ご飯はとりわけのままにしますね〜。
代わりにもう少し刻んでみるとか、途中からお湯を足すとか味付け薄めにするとかで工夫するかなぁ…

まー

食べないと困りますよね😂
私の娘も同じような物しか食べません、、