※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊活

排卵日予測について質問です。周期がバラバラで平均33日。生理きた日から14日後が排卵日。1/26がタイミングですか?豊田市の鈴木病院で受診。

排卵日予測について質問です。
生理がなかなかこず病院へ行き、待っている間に生理がきました!💦
でもすぐにあかちゃん授かりたいから。という理由もあり受診しました。
内診もしてもらい、子宮・卵巣に異常もなく内膜も異常なしということで、今回は生理確定。
排卵日タイミング取りたいのであれば、平均周期30日なら生理きた日から14日後にきてください。
で終わりました。。。
私の周期がバラバラで、平均は33日です。
一応、写真にものせさせていただきましたが、先生のいっていた14日後なら計算すると1/26でいいんでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

ちなみに受診したのは豊田市の鈴木病院です。

コメント

もも

1/26で良いと思います。
ご存じかもしれませんが、卵胞サイズが20mmぐらいになると排卵すると言われています。1日2mmずつ大きくなるので、あと何日で排卵するだろうから何日にタイミングをとるようになど言われると思います。
診察日が既に排卵し終わっていたとなってしまわないように、平均33日だとしても、30日周期だと思って14日後の受診日にするのが良いと思います。なので1/26で丁度いいと思います😊

  • himama

    himama

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    26日だと遅いのかな?もっと早く行った方がいいのかな?とか少し不安だったのでよかったです✨
    早速予約します(๑• •๑)♡︎

    • 1月12日
  • もも

    もも

    29日でくる月もあったようなので、もう一日早めてもよいかもです🙂👌普段の周期的に26でも支障ないと思いますが、すぐにでも欲しい!次のタイミングを逃したくない!とかならあんぱいで25日でも🙂

    逆に次の生理が33日でくる周期だとしても、26日なら14mmくらいで、卵胞の確認もできるかなと。
    逆に受診日が早すぎてもまだ8mmだから計算的にはあと6日で排卵になるだろうけど、その前にもう一回診察に来てと言われてしまうかもなので💦

    • 1月12日
  • himama

    himama

    ありがとうございます!😭❤️

    ももさんから見て、タイミング的に何日頃から仲良しした方がいいと思いますか?
    すぐにでも欲しい!が正直なところです。。。
    一応26日に予約はしました!

    • 1月12日
  • もも

    もも

    排卵日が早い可能性もあるので、一応1/24から2日おきにタイミングとるのが良いと思いますが、卵胞サイズみてもらってから、18mmになるくらいからタイミングとるとかでも良いと思います🙂
    男の子がいいとかなら二日おきとは言わず、排卵日前後は毎日でもいいかもです😂

    • 1月12日
  • himama

    himama

    そうなんですね!
    妊活って排卵日前後は毎日かと思ってました!🤣
    でも男の子希望しているので…笑
    毎日がいいんですね!笑

    • 1月12日