※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

岡崎市のフェアリーベルクリニックか、その他愛知県のベル系列でミレー…

岡崎市のフェアリーベルクリニックか、その他愛知県のベル系列でミレーナ挿入された方いらっしゃいますか?
初診は生理中でも問題ないかご存知でしょうか?

ミレーナの取扱があること、挿入前に診察が必要なことは電話で問い合せたのでわかっています。

明日が診察日なのですが先程生理がきてしまいました。
事前の検査が子宮がん検診だけであれば先月職場の健康診断でやってるので大丈夫かなとも思うのですが、もし他にも検査等に影響あるなら朝イチでキャンセルの電話しないといけないので、もし初診の内容がわかれば教えていただきたいです。

コメント

にこ

自己解決したのですが、以下どなたかの参考になれば。

問診と貧血の血液検査だったので受診は生理中でも問題ありませんでした。

・ヘモグロビン値に異常なかったので過多月経とは言えず特に問題なし
・これまで経膣分娩の経験がないので痛みが強い可能性がある
・私の子宮の形が特徴的?なのか、挿入時に帝王切開の傷に当たらないよう注意が必要(これは先生が処置中に気をつけてくれる話)
・避妊希望ではないのであればまだ様子見で良いのでは

私は避妊希望でもなく、過多月経としての早急な治療が必要という程でもなかったので入れないことにしました。1年くらいは子宮の傷の回復に充てておきたいと思います。

ただ、出血は減らしたいので気持ちが変わらなければ1年後くらいに自費でも受診するかもしれないなと思っています。