※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が噛みちぎる癖があり、歯の健康が心配。歯医者に連れて行くべきか悩んでいる。同じ経験をした赤ちゃんがいるか知りたい。

8ヶ月の男の子です。
歯が生えるのが早く、6ヶ月になる前から歯が生えて、いまは上下前歯+上の歯1本が生えています。
最近赤ちゃんせんべいなどある程度固いもの食べれるようになったのが嬉しいのか、いろんなものをとにかく噛みます…
シリコンビブやぬいぐるみ、クッション、おもちゃ、洋服の裾、机の角、、、舐めるのではなく噛みちぎる感じです💦洋服の裾で言うと裾が伸びるくらい噛んでます😓

舐めるのはよく聞くし、ショッピングモールなどでもおもちゃなど舐めたり、多少噛んでるような赤ちゃんは見るのですが、噛みちぎるのはあまり聞かず心配になります😓💦

こんなに噛みちぎってて歯は大丈夫なんでしょうか…歯医者に連れて行った方が良いのかも迷ってます。
同じような赤ちゃんいますか?😭

コメント

ママリ

今9ヶ月になった娘は5ヶ月頃から歯が生え始めいまは上4本下2本生えています。
娘も何でも舐めるし噛みます😂
この間はおしぼりの袋(ビニール)を、噛みちぎっていました😂ちぎれはしないだろうと思って与えていたので力にびっくりです🤣バスタオルも噛んでよく糸を出してます😅

先日、歯がもう6本もあるので歯医者さんに連れていきました。フッ素を塗ってもらって、歯も診てもらって。(結局、上唇小帯が長いと言われました😭)
近くに歯医者さんがあれば、歯科検診がてら行くのも良いと思います!

• ままりな

ままりな

ありがとうございます😊!
    ムスメさんも歯が生えるのが早かったんですね😆そうです!!まさに!!噛みちぎる力すごってなります😂
    糸出すのも同じです😂

歯科検診は思いつきませんでした…!!たしかに歯科検診がてら行って相談してみるの良さそうですね✨
    来月には一度行ってみようかと思います♪

• 1月12日
あり※

長男めちゃくちゃかじってましたよ。
ネズミ??かってぐらい。
壁のかどっこ、テレビボード、階段の手すり、椅子とにかく角っこは全部やられました。
家ぼろぼろになりましたよ。

• ままりな

ままりな

ありがとうございます!
    ネズミ🐭わかります、、
    対策しても追いつかないですよね💦
    できる限り保護してブームがさるのを待ちます😓

• 1月13日