※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

寒がりの1歳の子どもがいます。寒さ対策に悩んでいます。暖房をつけてもグズグズ。暑がりな子どもを持つ方、対策を教えてください。

来週一歳になります♡゙
暑がりのお子様いらっしゃいませんか?

朝方冷えますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 外は現在8度で、部屋めちゃ寒いです。
布団かけたら即、蹴飛ばし、寝てる隙にスリーパーを着せてみたらグズグズが始まる…。
レッグウォーマー嫌い。裏起毛大嫌い。靴下嫌い。


仕方なく暖房をつけました。

暑がりな子をお持ちの方( > < )
寒さ対策どうされてますか?



コメント

xoxo1209

うちの子も暑がりです~( ´•︵•` )~

お腹冷えないように腹巻パジャマデビューしました(Ŏ艸Ŏ)
まだ少し大きいですけど手足を折って着せてます(≧∇≦)

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    お!暑がりちゃんですね♡
    腹巻パジャマいいですね〜。
    素材はなんですか?
    ウチはもこもこがイヤみたいで。。
    寝てから折った手足を戻すんですね💡
    参考になります。ありがとうございました。

    • 10月25日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    綿100%です(Ŏ艸Ŏ)
    西松屋とかで安いので試してみるのありかもです(Ŏ艸Ŏ)

    こんな感じのです(・∀・)

    • 10月25日
  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    可愛いですね♡
    今日西松屋で同じようなパジャマを買ってみました( *´꒳`* )

    とても参考になりました♡
    ありがとうございました。

    • 10月25日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    グッドアンサーありがとうございます♥

    腹巻パジャマ嫌がらないといいですね(Ŏ艸Ŏ)

    • 10月26日
けんちゃんマン

暑がりなのか分かりませんが長袖のシャツすら嫌で袖を引っ張って噛み噛み(`Δ´)!
なんとかここ数日で慣れてきましたが寝るときのスリーパーが気に食わないようで夜中起きては一生懸命引っ張って脱ごうとして泣きます><
パジャマ自体を暖かいものに変えるしか手はないかとフリースのパジャマを検討中です。
いまはノースリーブのメッシュ肌着に長袖長ズボンのロンパース、スリーパーです。
寒くないか気になってちょこちょこ起きて確認するので、先々週断乳したのに結局寝不足です~(^-^;

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    寝不足お疲れ様です(^^;;
    スリーパー嫌がりますよね(`・д・)σ

    ウチはメッシュ肌着+ユニクロ綿100%ロンパースのみです。
    おかげで先週末から鼻水くしゃみしてます( > < )
    フリースパジャマ検討してみたいと思います。参考になりました。
    ありがとうございます♬

    • 10月25日
まにゃ.°♡

2歳なのですが、暑がりです(´*ω*`)
基本半袖大好きです(笑)
薄い長袖なら腕まくりしてOKらしいですがトレーナー着せたら
ちがう!これちがう
とギャン泣き(TεT;)
ふとんは蹴るはで、、
夏場には頭に大量の汗をかく子で体温調節がまだ下手だと小児科で言われました。そのせいもあるのかわからないのですが、2歳でもこれです(笑)
気付いた時にふとんかけたりしてますがもうあまり気にしてないです強くなれーとおもってます(^^)(笑)

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    見てて笑ってしまいました(^^*)スミマセン。微笑ましいです(笑)

    ウチも半袖大好きです♡
    寝るときはどんな服装ですか?
    布団蹴るのを何度も直しても結局風邪ひきました(^^;;
    強くなってもらうしかないですね(笑)
    回答ありがとうございました。

    • 10月25日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    (笑)
    私も笑いました(笑)
    ちがう、これちがう!(笑)
    真剣に言うので余計にでした(笑)
    長袖着せると必ず腕まくりするんですよ?(-。-;でも、それは最近になってからです
    一歳前の頃から布団は蹴ってましたが、半袖大好き!ではなかったような気がします(笑)

    風邪引いちゃったらさすがに放っておくわけいかないですもんね(T ^ T)

    うちは寝る時は腕まくりしながらのロンTですね(笑)ズボンは長ズボンでいいようです(笑)😂平熱とかはふつうですか?
    うちは37.0とある日が多いのでふだんの体温もたかいようです、だから暑いのかなぁ

    • 10月25日
  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    返信を下にしてしまいました:( ´°ω°` ):

    • 10月25日
Naaaaaaagiちゃん♡

超絶可愛いですね(笑)
トレーナーは✖️、長ズボンならまぁいいか♡←なんですね(´∀`*)

腕まくりはうちも必須です(笑)

平熱は36度前半です。
旦那が平熱37度でかなり暑がりなので(足が熱いと寝れない)まにゃさんのお子様も平熱が関係してるかもですね〜〜(._.)