※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
その他の疑問

メルカリで定型外郵便で送る場合の梱包の袋ってなんでもいいのでしょう…

メルカリで定型外郵便で送る場合の梱包の袋ってなんでもいいのでしょうか?( ˊ°_°ˋ )お店のショップ袋とかにでも入れても送れますか?💦GUのビニールの袋とかなんですけど( ˊ°_°ˋ )箱のほうがいいのでしょうか?

コメント

発送するものにもよりますが、
壊れやすいものはプチプチで巻いて
箱などに入れるほうがいいですね😊

• くっくでみ

くっくでみ

送るのはワンピースなので透明の袋に入れてからショップ袋で梱包しようと思ったのですが、それでも送れますか?😭💦

• 10月25日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^_^)

• 10月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

そーなんですね💕ありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ちなみにもう1つ聞いてもいいですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )送る際に、こちらの住所もやはり書かなきゃいけないですよね?🙄💦書かずに送れるのかなーと思いまして💦💦

• 10月25日

退会ユーザー

私の場合、相手様の宛先を書いて
    裏に自分の名前と住所
    郵便番号と住んでいる県市だけですが
    記入してます😊✨
    書かなくても送れた事も何度も
    あるので大丈夫ですよ👌
    もしかしたら発送する際に窓口の
    方に差出の名前は~と聞かれる場合も
    あります(*_*)(*_*)

• 10月25日
  • くっくでみ

くっくでみ

書かなくても送れるんですね😳✨ありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)助かりましたぁ💕💕

• 10月25日

自分の住所は一応書いた方がいいと思いますよ^^;
万が一発送トラブルで返送になった場合名前と住所が無いと返ってこないので^^;

心配であればメルカリ便にするべくもしれません。。

定形外なら基本的にどんな袋でも大丈夫ですよ★私はショップ袋などに入れて送る場合もあります♪

• くっくでみ

くっくでみ

そーなんですね😳確かにトラブルの元ですよね!( ˊ°_°ˋ )住所しっかり書いて送ります( › ·̮ ‹ )

• 10月25日
tarapi

こちらの住所は基本書くべきです。マナーですし、悪い評価つけられますよ。
それに、万が一宛先不明などで戻ってくるとき、郵便物が迷子になります。
匿名がいいならメルカリ便にするべきです。

あと、定形外にするなら、安価な物なら箱は避けた方が良いかもしれません。
封筒から箱にする事により送料が一段上の価格に上がるかもしれませんので。
上がらないならそれでも良いですが、ポストに入るようなものでも、手渡しになってしまったりで不便が多いです。
壊れ物などは、箱がいい場合があるので、その時は購入者に確認してください。

基本袋は破れたりしなければ、何でも良い(GUでも)あまり相手が嫌がるような極端なデザインは避けた方が良いかもしれません。
私は中国から仕入れた荷物が、女の人がパンツを履いている画像が載っていて(中身の商品とは関係ない)、配達員から手渡しされた時は恥ずかしい思いしました。

• くっくでみ

くっくでみ

住所しっかり書いて送ります( › ·̮ ‹ )‼︎今回送るのはワンピースなのでショップ袋で送ることにしました(^^)確かに箱だと送料上がりますよね!( ˊ°_°ˋ )詳しくありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼︎

• 10月25日