※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

吐き出させてください。長いです。私は結婚してから姑による嫁いびりが…

吐き出させてください。長いです。

私は結婚してから姑による嫁いびりがあり、数々のひどいことを言われました。
一部出すと「あんたは○家に嫁いだんやから実家に関わらんでいい」と言ってたのに「あんたは他人。家族っていうのは血の繋がった者同士をいうんや」とか、一番お世話になった祖母が亡くなった時1歳の子供を連れて行くわけにいかないもで姑に子供のことを伝えたら「そんなもん(葬儀)いかんでいい!」と1時間も電話でぎゃーぎゃー言われました。
子供の発達遅延がはっきりしたとき「うちのはそんなんおらん。あんたんとこの親おかしいからあんたのとこのせいや」とか…たっくさん言われました。
3年我慢したけどとうとう鬱になってしまいました。
それ以降私は義実家とは疎遠になりましたが姑と同じ車を見た時動悸がし、それが姑だったときは吐きました。それぐらいトラウマになっています。
旦那は最初こそ私の意見を聞いてくれなかったけど鬱になってやっと聞いてくれるようになりました。
それでも旦那は縁切らないしなんの対処もしませんけどね。。。

昨日旦那が休みで私は仕事でした。
旦那は義実家に子供を連れて行きました。
正直言って会わせたくない、子供に同じ空気を吸って欲しくないってくらい嫌悪感を抱いています。
なので義実家に行くことは私には内緒です。
家のことするように言ったのに結局なーんにもしてませんでした。

うちは去年マイホームを私の実家の近くに構えました。
仕事の都合上私の両親に子供のお迎えをお願いしたり預けたりしています。
そしたらクソババアは「うちの孫」と言ったり「家近いんやから当然やわなぁ」と言ったとのことです。
以前は義実家と近くて、私が病院行きたいときなど子供を預かってほしいと言っても「私には孫があと2人おるの!(県外にね)その子ばっか特別扱いできやんの!」と言ってきました。
家近いんやから当然って言うならあの当時てめーも当然やろがって思いました。
クソババアの「うちの孫」アピールもくっそう鬱陶しくて気持ち悪いです。
こんなことがあるから旦那に託せない。
でも旦那に託さないと私は休みがありません。
しんどくてしんどくて…。

しかも昨日クソババアたちと昼ごはんを食べたらしいですが、わざわざ市外の店まで出向き、食事をスタートしたのが13:00、お腹がはち切れるくらい食べてきて「晩飯いらん」です。
私は仕事してきてるので普通にお腹すいてます。
その日の朝夕ご飯は鍋だとも伝えました。
子供も当然お腹いっぱいで、結局昨日は私の夕ご飯はインスタントラーメン。
「なんであんたは後々のことを考えやんの?私の話聞いてるん?」と言ったら「しゃーないやんか」と旦那は言いました。
もう本気で腹が立ちました。
しかもゴミまで持ってきた…。
あ、ゴミって言いますがゴミではなくクソババアが「うちで使わんから」と渡してきただっさい食器やタオルです。
でも私の中では義実家からもらうものが現金と商品券以外ゴミです。
味がめちゃくちゃ濃いクソババアの作った食事とか、ただの生ゴミです。
今度のゴミの日に全部出します。

昨夜疲れてるはずなのにイライラしすぎて全然眠れませんでした。
おかげで今日1日頭と目が痛いです。

コメント

みうちゃま

それ、私の友達と同じ状況で、結局離婚しましたよ。

うちの姑は、優しくて、まずは嫁の私を大切にしてくれるので、ありがたいですが、
そんな姑なら絶対に関わりたくないし、子供も会わせたくないし。

夫が1人で行きたいなら行けば?って感じです。

しかもコロナ禍で市外へ外食も微妙ですね。

もう、すてましょすてましょ。

けど、鬱にまでなった嫁を見ても、旦那が変わらない、変われないって終わってますね。

やっぱり蛙の子は、蛙ってことですかね。

mさん、大変でしょうけれど、どんどん愚痴って吐き出してください‼️

ももち

私も数々の嫁いびり受けましたが、それは酷すぎます💦
子供も会わせなくていいし、絶縁で十分なレベルです。
嫁を大事にできない人間には、それなりの罰がついてきます。
私は二世帯ですが、正月以外は関わりません、連絡先も消しました!