※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳機を検討中で、乳首の形が合わなくても母乳が滲んできて痛い場合でも使いますか?

ピジョンの手動の搾乳機を検討しているのですが、
乳首の形が悪くて赤ちゃんに吸ってもらえないけど
母乳が滲んできておっぱいが張ってきて痛いという場合でも搾乳機使いますよね?

コメント

おさき

使いました!手で搾ることもできますが、私はうまくできなかったので搾乳機にしました。

ピジョンの搾乳機はちょっと部品多いので、洗うのとか少し大変かもしれないです。(他もあまり変わらないかもしれませんが)

あと乳首の形がわるくて…というときは、保護器も使ってみてください。私も使ってました❗️

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

コメントありがとうございます😊
    搾乳してもすぐに張り収まらないですよね?😭その場合はどうしたらいいんですか?😂

• 1月12日
  • おさき

おさき

私はそこまで量出ない方だったので、張りが治らないことがなかったです…

産院で搾乳機借りたのですが、少し柔らかくなるまでやってごらんと言われてそうなるまでやってました。

参考にならずすみません💦

• 1月13日
  • 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

早速乳頭保護器検討してみます!
    搾乳より直接あげる方が出がいいから張りがすっきりすると聞いたのですが、搾乳より乳頭保護器の方がいっぱい吸ってもらえてスッキリしますかね?😮‍💨

• 1月13日
  • おさき

おさき

メデラの乳糖保護器を産院で勧められて、即買いしました。Amazonや西松屋の方が安いかもしれないです。

そうですね、直接吸ってもらう方が早めに楽になると思いますよ。

• 1月13日
るる

わたしもピジョンの手動の搾乳器使ってました!
パーツが多くて洗うのちょっと大変でした💦
あと、手動で絞るのも以外と手間だし時間かかるし大変で、自動にすればよかったと後悔しました😂

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

コメントありがとうございます😊
    自動だと一気に搾乳して張り収まりますかね?😂

• 1月12日