※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*+:陽ママ:+*
子育て・グッズ

赤ちゃんの前歯の隙間が広がったら、どう治せばいいですか?

赤ちゃんの下の前歯って空きっ歯ですか⁉

少しあった隙間にジッパーが挟まってしまいました。慌てて抜いたのですが、隙間が広がり…心なしか内側から外側に向かってハの字になってしまいました。

どうしたら治るでしょうか(´;ω;`)

コメント

ちゃみちゃき

うちの子はスキマないですが、お友達で上の歯も下の歯もすきっぱのこいますよ😊

ジッパーカミカミしてたんですかね😅
焦りますねそれは(><)

隙間が広がってはの字になった感じがあるなら1度歯医者さん出みてもらうといいとおもいます💧
根元の方が無事かとか不安です(><)

うちの子ももそのくらいの時に棚の取っ手の鉄の部分をカミカミしてたらしくジョリって聞こえてみてみたら取っ手に白い粉ついてて、歯がかけたかとおもって歯医者かけこみました😭
結果全然大丈夫だったんですけど、専門の人に見てもらえると安心すると思いますし行ってみてください😊

• *+:陽ママ:+*

ジッパーかみかみしてました😣
    挟まる前に止めるべきでした…
    根元!そうですよね。さっそく歯医者の予約とりたいと思います!
    お子さん歯欠けてなくてよかったですね‼
    うちも何もないといいです😢

• 10月25日
ゆき

歯科衛生士してました。

乳歯はすきっ歯ですよ😄
乳歯より大きな永久歯にはえかわるので、むしろキウキュウにはえてるほうが良くないです。

ハの字になったというのが、どの程度なのかわからないのですが、念のため受診されたほうが安心ですね😄

ただ、まだ10ヶ月なので経過観察になるかもしれませんが💦

専門の方!
    乳歯はすきっ歯でいいんですね!安心しました✨
    上の歯4本は隙間ないんですが、そっちのがよくないってことですよね💦
    ハの字は受診した方がいいんですね💦受診予約とりたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月25日
  • ゆき

ゆき

まだこれから顎は成長していくので、よくカミカミさせてあげてください😄

なんともなければいいですね😃

• 10月25日
yyy❤︎

うちの子も、1ヶ月くらい前に歯が生え始めたんですけど少し隙間空いてて心配してたところです( ; ; )

回答になってないですが、似たようなこと心配されてたのでついコメントしてしまいました💦

下の二本は4ヶ月の頃に生えたんですが、生え始めは結構隙間空いてました😄💡
    上の4本は隙間ないんですが💦

• 10月25日