※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

前置血管と前置胎盤で手術が必要で、不安です。経験者の意見が知りたいです。

前置血管と診断されました。予定日は2週間後ですが、出血したら即手術のため、現在管理入院しております。毎日、先生や看護師さんから様子の確認とNSTや色々診てもらっているので安心なのですが、今日手術の詳しい説明をしていただきました。私の場合、前置血管&前置胎盤で、さらにお腹の表面側に胎盤があるそうで、切る位置が限られているようです。それは以前から説明をうけていたのですが、今日もう一つ言われたのが、胎盤も少し切らないといけないとのことでした。そのときに恐らく出血するので、自己血を事前に採っているのですが、胎盤を切るということが本当に大丈夫なのか不安で仕方ないです。大きな病院ですし、信用はしているのですが、ネットで調べてもそのような経験をされた方がおらず、不安が募るばかりです。経験された方はおられますか?

コメント

k

前置胎盤で前置血管でした。あんまり参考にならないと思いますが。
30週から管理入院し、自己血を摂っていましたが、結局使わなかったです。
胎盤も切らなかったと思います。