※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

寒いかもしれませんが、布団を嫌がる場合は暑いかもしれません。

寝るときについて 
暖房つけて、室温21℃、半袖肌着、キルトパジャマにフリース生地のスリーパー(袖無し、膝丈)は寒いでしょうか?💦布団を嫌がります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全然寒くないと思います😃
うちの下の子がその組み合わせで寝てますが、室温は16度とかでも平気そうですよ笑。

• さー

さー

ありがとうございます✨手足が冷たいので寒いのかな?と。子供暑がりですよね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足で熱放出してるって聞くので冷たいのは良いみたいですよ😊
    お腹と背中あったかければ問題ないみたいです!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

寒くないと思いますよ、
そこに布団だと暑いかな。

うち暖房19度、ノースリーブのメッシュ肌着にパジャマ、綿のスリーパーですが、毎日スヤスヤです😊

• さー

さー

ありがとうございます!
    もしかして、うち厚着なのかしら💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温21あるとスリーパーいらない気もします🤔それか暖房下げても良さそうですね(節約にも✨)

• 1月12日
おでんくん

むしろ暑そうです!笑
うちの次男がその格好で毎日寝てますが暖房無しで布団もかけず寝てます!室温15度くらいです!笑

• さー

さー

ありがとうございます!暑いんですかね😱風邪引いちゃいけないと一日暖房つけてます😂

• 1月12日
みりん

ほぼ同じ格好で布団拒否されますね。寝ている最中はよく布団蹴っているので毎夜かけ続けています。
…が!先日「もしや暑い?」と思い頭や背中を触ったらしっとり汗ばんでいました💦
寝汗です😢暑かったみたいでした。寝汗で冷えて風邪ひくのも嫌なので、寝入ったらスリーパーを脱がせる事にしました…。

• さー

さー

ありがとうございます!
    うちは、逆に寝入ってからスリーパー着せてるんですよ💦
    そして、むしろ、暑いのかしら💦ちょこちょこ起きてきます😱
    スリーパーは布団かけれないから着せてるんですけど、もしや、暖房なしでもいいかもですね。

• 1月12日
  • みりん

みりん

スリーパー着せて、室温もそこまで低くないのであれば暖房はタイマーにして切ってしまってもいいかもしれませんね!
    大人より厚着させている場合は暖房は低めか無くていいかもです😊
    子供って暑がりですしね…😅

• 1月12日
くろすけ

同じ感じですが上の子汗かいてることもあります😂