※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
お金・保険

持病を抱えて団信に入れない方への補償について相談中。マイホームの補償はあるが、子どもの学費の保障が課題。他の保険の選択肢はあるか。

旦那様に持病があって、団信に入れずローンを組まれた方、団信分の補償はどのようにされましたか?

我が家は補償額分は緩和型の収入補償保険に入っています。現在、毎月のローン返済が63,000程で収入補償保険は毎月15万円が65歳まで受け取り可能のものです。
35年ローンで返済時72歳の予定なので繰り上げ返済も考えて貯蓄に励んではいます💦

我が家は2人子どもがいるのですが、取り敢えずマイホーム 分の補償はあるものの、子ども達の学費の確保までは、主人に万が一のことがあった場合は難しそうです😮‍💨

持病を抱えてマイホーム をお持ちの方、団信に入れなかった方、家の補償以外の保険何か入ってみえますか?

コメント

同じく団信はいれなかったので、団信代わりにFWDの緩和型収入保障入ってます!

他はメディケアで緩和型の医療保険に最低限で入ってるのと、もともと病気になる前から入ってた終身保険程度ですかね🤔

けど、元々入ってたやつはなんか要らないかなと思えてきたので、辞めるかもですが(笑)

• ピヨママ

ピヨママ

お返事ありがとうございます。

我が家も同じくFWDの緩和型を薦められて入りました。
    うちも病気前に入っていた保険があるのですが、こちらが更新型であと数年で保険料も上がるのでこちらを切ろうか続けるか悩んでいるところです💦

元々のものは辞めようかとお考えなのですね💦

私も辞めようかでも辞めてしまえばもう今後補償の良いものには入れないしと悩んでます😢

• 1月12日

退会ユーザー

うちの場合元々のやつは入院とかの保障はついてなくて、ただ亡くなった時に50万は絶対出るのと、3大疾病で亡くなった時?はプラス450万で500万でるよみたいな保険だったと思うんですよね🤔

けど、保険会社にこぞってそれは残した方がよいと何社からも言われたので、とりあえず残した感じです😂

けど、50万の為に月4700円くらいなので普通に貯めれば良いよな…と思ってて辞めようかな?みたいな感じです😂

が、何社も残した方が良いと言ってくるので、なんか私がちゃんと内容理解できてないのかな?とか思ったりで停滞中です(笑)

更新型はいずれ払えない金額になると思うので、うちは辞めました(笑)
    それも元々入ってたやつなのですが、メディケアに終身で入り直しました!

• 1月12日
  • ピヨママ

ピヨママ

なるほど…
    3大疾病の場合に高額で出るので残した方が良いとのこのなんですかね😅

そうなんです💦
    我が家が現在更新型で入っているものも収入補償のタイプであと数年で高額になるものでこのまま続けるわけにはいかないし、かと言って病気になる前に入っているものなので、更新型でも今の病気でも補償も良いしなーとも悩み、補償額が落ちても良いので保険料安くできないか、はたまた緩和型で新たな物を探した方が良いのか悩んでいます😮‍💨
    そうこうしている今も重複した補償内容の高い保険を払い続けているしな…と頭を抱える日々です💦

保険屋さん、色々相談された感じですか?保険の窓口とかなら中立の立場で進めてくれるんですかね😢
    以前、ファイナンシャルプランナーの方に同じ相談したら、その方はアクサ生命の方だったので、FWDの今の緩和型保険とアクサの他の保険を薦められて入ったのですが、公平に見ていただけるところで判断したいなーと思ってて💦

• 1月12日