※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊活

妊活中で婦人科で治療中。排卵誘発薬を使用し、受診日や服薬後の対応に不安。仕事との両立も悩み中。相談者はまだ周囲に妊活を明かしておらず、アドバイスを求めています。

妊活初心者です😣

今後の流れがわかる方教えてください!
婦人科で妊活してます。

5日に生理から13日で受診し排卵がまだまだということで
ゴナールエフを毎日100mg自己注射することに。

9日また受診し、卵胞育ってきてるので
10日にタイミングとって
11か12に受診をということで
今日受診したらルトラールを服用するよう指示があり
服用後5日?たっても生理がこなければ受診してくださいと。


先生に確認するのが1番ですが今日午後休診で聞けず、
よく考えたら次の生理予定は1週間後とかなのに5日後は当たり前に生理来ないんじゃないかな?と思って色々不安になってしまいました。

妊活してることは職場に言っておらず今日の受診も体調不良ということにして遅刻しました。
今日の受診で排卵を確認して今後はしばらく受診はないものだと思っていて次の受診も仕事の日にあたるとまた遅刻か早退をしないとならず、体調不良で通せるものか、と悩んでいます。
ルトラール服用後の受診後は受診無ければ今回も体調不良で押し通そうと思いますが、先生から流れの説明がなく、悩んでいます。

できればまだ妊活してることは言いたくないので、わかる方知恵をお貸しください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日受診して排卵確認しルトラール服用から最低でも14日後が生理予定日になると思うのですが💦
ルトラールは何日分出されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服用からではなく、服用ならです。

    • 1月12日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    そうですよね💦
    1日3回で14日分処方されてます💦
    先生に確認したほうがいいですよね😣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が言ってるのは14日間服用してから5日後ですよ💦
    19日経っても来なければって意味です😅

    • 1月12日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    そうなんですか!💦
    お恥ずかしい😅
    確かに14日分処方なのに5日後受診ってどういうこと?って思ってました😅
    でも遅刻の心配もなくなったし、すごくスッキリ納得しました!

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てて良かったです😊✨

    • 1月12日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    診察の時は聞き逃しないよう気をつけます💦
    ありがとうございました!☺️

    • 1月12日