※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの張りについて相談です。椅子に座ると胸が突然張ります。一般的な症状でしょうか?対処法を教えてください。

おっぱいの張りと対処法について

産後18日がたちました。授乳後1時間半もするとすぐおっぱいが張って痛くなってきます。
困っているのが椅子やソファーの背もたれによりかかるだけで突然胸がピキーンと張ることです。横になる時張るのはわかるのですがこれは一般的なものなのでしょうか?
助産師さんからは血流が良くなるよう、張ったら息を吐きながら肩をまわしたりしてストレッチするといいと言われたのですが、オススメの対処法などあれば教えていただきたいです…

コメント

tt

私の産院では血流よくすると張りが増すので、シャワーなどは短時間ですませるほうがいいとのことでした😭保冷剤でひたすら冷やしてました😭冷やすと痛みが少し和らぎました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!搾乳後は冷やすと良いのは知っていたんですが張ってる時も冷やすんですね🤔💦つぎから試してみます!

• 1月12日
  • tt

tt

はい!動く時は乳房に冷えピタ貼って、寝る時は保冷剤で冷やしてました!そうすると少し痛み和らぎましたよ😇

• 1月12日