※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラが止まりません。わたしは体重が79kgあるのですが、事ある…

夫にイライラが止まりません。

わたしは体重が79kgあるのですが、
事ある度に「デブ」と言ってきます。
育児に追われてダイエットなんてしてる暇ないのに
「困ったデブだね~」と息子に言います。

あと、結婚当初は「○○ちゃんは」
と呼んでくれていたのに、
最近は「あなたは」と呼ばれます。
わたし、ちゃんと名前があるのに…と思います。
結婚5年目ってこんなもんでしょうか?

妊娠出産で25kg太り、そのまま戻らず
デブなのも重々承知しています。
でも、いちいちわざと言わなくても…😢

今日はイライラが溜まって
煙草吸いながらYouTube観てる夫に
「息抜き出来ていいね」と
嫌味を言ってしまいました😢

どうにかイライラを抑える方法はないでしょうか?

コメント

キラキラ星

すごい見下されてますね🤛🏻💢
そんな言われたら私なら本気でキレます😵‍💫

       チョッピー

酷いですね(T^T)私も肥ってしまってたまには プロレスラー??って言われたりはしますが…さすがに子供の前で言われていたら子供が真似しますよねΣ(・ω・ノ)ノココは一括して、どうせなら良い稼ぎして、早く他の奥様みたいに子供を預けてエステにでも行かせてよ( ̄∇ ̄)って言ってやりましょ!

deleted user

私ならめちゃくちゃキレますね!私も今77キロあります…💦元旦は80.7キロありましたがダイエットして何とかここまで落ちました🥲
うちも旦那に太ったねって言われたのでダイエット開始しました😂
抑えなくていいと思いますよ?目には目を歯には歯をですよ!

ママリ

見た目の悪口言ってくるの、私はありえないです。
そういう人間性というのは、借金癖とか浮気癖と同じで改心とかはないと思うので、
元気なうちに弁護士つけてモラハラでもなんでも、どうにかこうにか難癖つけて慰謝料ぶんだくってにこやかに離婚します…(極端な考えですみません)
イライラは抑えなくて良いと思います。
本人に強く言うのもスッキリするかもしれないし、保険として保健センターや相談機関などに思いのままに愚痴って相談履歴作っておくのも良いと思います。

maritanママ

私だったら
じゃあてめぇも妊娠してみろよと言います‪w
まぁ不可能な話ですが💦
それにしても
旦那さんデリカシー無さすぎですよね…
有り得ない。

おめぇに言われなくても
自分が一番分かっとるわって
話ですよね。
家事と育児には1日も休みないのにどれだけ大変か分かってないですね。

私のイライラ法は
クッションに顔をうずめて
旦那のムカつく事を叫ぶ事です‪wそうすると相手に聞こえなくても言えただけでもスッキリします😊

🐰

容姿をバカにするなんてありえないです

結婚して何年経っても名前で呼び合いたいですよね😖

わたしもぶーさんと呼ばれているのですが、
もう改善する気もなさそうだし、ほっといてます😂

私なら旦那さんに、
あんたがタバコ吸ってYouTube見てる間に家事でもやってくれれば、ダイエットできるんだけどね!!!
って言い返します

はじめてのママリ🔰

私なら見返したいのでダイエットします⚡️

はじめてのママリ🔰

育児が忙しくて痩せれないって言い訳ですよ。世の母親がみんな太ってるなら分かりますが。言われたくないなら痩せればいいだけです。
食事制限なり5分の運動でも痩せます。それとも5分の時間も取れないほどワンオペですか?ダイエットしたいから子供見ててと旦那さんに言ってみては?

ママ乃

そのイライラをヤル気スイッチに変換して、見返してやりましょー!
家事の合間にできることもありますよ!
小さなことからコツコツと。
継続は力なりです。
そして、ギャフンと言わせましょ!!

まー

わざわざ言ってくる旦那さん酷いですが
言われたくないなら
育児を言い訳にしないでダイエットして見返してみたらどうですか?
子供が夜寝てからとか
子供と散歩するとか
出来ることはありますよ🙌

あと私も結婚5年目ですが
呼び方はお互いに付き合ってるときから変わらないです😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返答で申し訳ありません🙇‍♀️
皆さん色々なご意見ありがとうこまざいます!!
確かに育児にも少し合間はありますよね、わたしが甘えてたのかもしれません。
ちょこちょこ運動して、いつか夫をギャフンと言わせます!

めいりーマ

女性に容姿を言うのはダメですよね🙅‍♀️
でも育児に追われてダイエットできないのは恐らく言い訳?な感じですね😭育児しながらできますよー!食事量減らして、お散歩で歩いたり、でも体重がそこまである方は恐らく食事制限から入った方がいいですかね。育児と平行して出来なさそうですか?