※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

3歳の七五三写真撮影に上の子(8歳・男の子)も写真を撮りたい。服装に悩んでいる。スタジオアリスに行く予定。アドバイスをお願いします。

下の子の3歳の七五三写真を撮りに行こうと思うのですが、上の子(8歳・男の子)との写真も撮りたいと思っています。
上の子は何を着せようか迷っています🤔
女の子ならワンピースとかでいい気がしますが、男の子って難しい!
ちなみにスタジオアリスに行く予定です!
アドバイスお願いします🙏

コメント

そうくんママ

お洒落なこんなシャツとかどうですか❓🤔
下の子のお宮参り時にリンクコーデしました。
この時、年長ですが。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    これはキムラタンのシャツです。

    • 1月12日
  •  ☆

    遅くなりました💦
    リンクコーデ可愛いですね♥️
    お参りとか行くならいいですね~
    男女のリンクコーデ羨ましいです♥️

    • 1月21日
ママリー

上の子の分も衣装借りられるので、借りるのが一番楽かなぁと思います!
スーツみたいなの色々ありますよ💡
うちは上の子の七五三のときに下の子も借りて写真撮りました☺️

  •  ☆

    遅くなりました💦
    スタジオアリスのホームページ見たら、大きいサイズはすごい気合いの入ったタキシードしかないような気がして😅
    でもやっぱり借りるのが一番楽ですよね🤭
    でもコロナも広がってて延期するか迷っています。。。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

アリスだったらタキシード借りて着せるのがいいと思います。120以降のサイズはグレーや紺色の落ち着いた色合いが多いですよ

  •  ☆

    遅くなりました💦
    スタジオアリスのホームページ見たら、120位はすごい気合いの入ったタキシードしかないような気がして😅
    そんなでもないですか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店にはいきましたか?サイトに載ってるのは一部ですよー
    誕生日やハーフ成人式撮影となるとその子がメインなので華やかなものが多いですが、落ち着きめのものもあります😊
    あと派手に見える服もスタジオの背景に合わせるとあんまり違和感なくなります(笑)
    アリスは撮影日前に衣装とかを選びに行く事前打ち合わせがあるので、予約したら事前打ち合わせにいって、そこで大きいサイズの衣装を見て考えても良いと思います😊いいのがなかったらネットとかで探せばいいですし。

    • 1月21日
  •  ☆

    事前打ち合わせってあるんですか?😲
    今まで何回も利用していますが、いつもその場で衣装決めて→着替えて→撮影って感じです😲
    お店によるんですかね💦
    電話で聞いてみようかな?
    確かに背景とかで違和感なくなりそうですね🤭
    ありがとうございます!!

    • 1月21日