※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

下田産婦人科で低位胎盤のため帝王切開を言われました。同様の経験をされた方いますか?市立病院に転院せずに相談したいです。

現在2人目妊娠のため茅ヶ崎市の下田産婦人科に受診していますが、前回の受診の際胎盤の位置が低いためこのままだと帝王切開と言われました。まだまだ上に上がると言われましたが同じような経験された方いらっしゃいますか?

また前置胎盤ではなく低位胎盤だと思うのですが、その場合はやはり下田産婦人科の適応帝王切開じゃないですよね?
市立病院に転院したくないので同じような方ぜひ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在前置胎盤で自宅安静・休職中です。

12wで出血があり前置胎盤と診断され、この前16wでも経腹エコーと経膣エコーで胎盤の位置を確認しましたが、前よりかは上がったけどまだまだこのままだと帝王切開と言われました。

経過観察中です😥

• ちさ

ちさ

遅くなりました😢支度安静なんですね。お大事にされてください!

私も突然低位胎盤と言われてびっくりしてしまいました。お互い無事に産めるといいですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

すみません!もう解決してるかもしれないですが…

第1子下田さんで出産しました。
私の場合は巨大児の可能性&お産の兆しが全くない状態で、「このまま兆しがないと帝王切開になるかもしれません」と言われました。
どうやら帝王切開の説明やら主体として進めていくのは副院長先生らしく、「別日で副院長の方から帝王切開の説明をするので予約取ってください」と言われ予約しました。
が、その予約日の前に強烈な前駆陣痛が来て来院し、帝王切開の説明を受ける前に院長の判断で市立病院へ転院となりました。
結局、転院日の早朝に本陣痛がきてそのまま下田さんで無事出産しました。

なので、おそらく下田さんで帝王切開はできるはずです。
別日で説明を受けてくださいというような案内はありませんでしたか??💦
それと転院となった場合、基本的に市立病院になっちゃうみたいです。
友達も下田さんに通っていて、切迫早産で救急搬送されましたがやはり市立病院でした。

• ちさ

ちさ

詳しくありがとうございます☺️🧡
    私の主治医の先生は副院長なのでまた改めて説明があるのかもしれないですね。

下田さんで出産できてよかったですね😊私も下田さんがいいです😢🧡やっぱり市立病院なんですね、、徳洲会も分娩制限してないって飼いてあったので最悪転院なら徳洲会って思っていたので残念です、、
    なんか市立病院の産婦人科のイメージが勝手に悪くて😢(笑)お友達さんは市立病院どうでしたか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜‪🤗‬
    私が出産したのは約1年前なので、もしかしたら今は変わってるかもしれませんがおそらく副院長が主体だと思います!

聞いた話だと、やっぱり想像通りのThe市立病院って感じだったようです😭
    食事の写真も見せてもらいましたがThe病院食!!って感じでした。
    (デザートがアーモンドフィッシュだった時は驚きました🤣)
    NICUにちょっと言い方のキツい看護師さんがいたのと、最初は大部屋で入院したそうなんですが限界を感じて途中から個室に変えてました。
    (市立病院だからなのか正直同部屋の人達のマナーがあんまり良くなかったらしく…)

友達の話を聞いて、「ああやっぱり市立病院そんな感じだよねえ…😭」って思いました。笑
    あと茅ヶ崎在住なら個室料金に若干の値引きがありますが、市外在住の方だと結構お高いようなのでご注意を😭😭!

ちなみにここだけの話、徳〇会で帝王切開時の医療ミスがあったと聞いた事があるので、徳〇会よりは市立病院の方が安心だと思います…😭

下田さんで無事お産になるといいんですが…😭❤
    さっき下田さんのHP確認したらまだ帝王切開やってるみたいなので、次の検診で確認してみてもいいかもです😭!!

• 1月24日
  • ちさ

ちさ

やっぱり市立病院そんな感じですよね😔アーモンドフィッシュに病院食ってもう少しなんとかしてほしいですよね(笑)
    今回が最後かなあと自分で思っていたので、ゆったり過ごせる産院を選んだのにまさかって感じです😢🧡
    まだ決定じゃないので胎盤が上がることを願ってます👶🧡

私大部屋も本当に嫌なんですよね、、、
    産後の入院中くらいゆっくりしたいって思ってしまいます😢(笑)私は市外なんです。なのでお高めですねきっと😢色々教えて頂けて助かりました!ありがとうございます😌💗

• 1月25日
♡♡Ks♡♡

下田さん、帝王切開出来なくなりましたよね?
そーなると、徳洲会が1番近いですよ!

• ちさ

ちさ

遅くなりました。
    できれば転院なら徳洲会がいいんですが市立病院みたいですね😢

• 1月23日