※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。日中は寝ているが、夜は泣く。抱っこしないと寝ないことが心配。夜は静かで怖いのかも。抱っこ癖がつく可能性はある?

ただの疑問なのですが。
生後18日の子供を育てています。最近背中スイッチが発動されたのか夜だけ置くと泣いて寝てくれません。日中は寝させても寝てくれるのですが、たまに泣いて。何をしても泣く時は授乳クッションの上で寝させる形になります。これって抱き癖つくと思いますか?また、日中よく寝てるから夜ないとか生まれて数日の子にあるのしょうか。やはり夜は静かになるから怖いの方が強いのでしょうか

コメント

ママリ👩‍🍼

私も布団で寝てくれない時は授乳クッションで寝かせたり、膝の上で寝かせたりしていますが、癖はついていません🥺
布団に置くと寝てくれます😅
昼夜逆転しているので昼間は寝て、夜は起きています😰
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました💦
夜が怖くって寝ないと言う子も居るとは思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時夜は逆に静かになるからと聞いたのですが。でも授乳クッションや膝の上で寝かせてる仲間がいてなんか嬉しいです。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

生まれて間もないと昼夜の感覚もわからないのもあるとおもいますし、ママとくっついたりしてたほうが安心なんだと思います^_^
中々寝ずにいたのでお雛まきというのを試したら寝てくれることもありました^_^やってみてください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっついてたら安心するのはわかるのですがそれなら夜も寝て欲しい所ですヾ(。>﹏<。)ノ゙お雛まき試してみます!

• 1月12日