※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子、いまだに吐き戻しがあるのですがこれってよくあること…

生後6ヶ月の息子、いまだに吐き戻しがあるのですがこれってよくあることなのでしょうか?
母乳飲ませすぎとかありますか?

飲んですぐのあと抱っこやバンボに乗せるとすぐ吐くので、しばらくは寝かせるかバウンサーに乗せるようにしてます。

しばらく時間が経ってバンボに乗るせると吐かないのですが、昨日、もうすぐ次の授乳時間だなーと思ってバウンサーに乗せてると吐いてしまいました。

最近の日中の授乳は
10時頃 離乳食
13時頃 授乳(左右5分ずつ)
16時か17時くらいに離乳食(午前中の離乳食の半分の量です)+授乳(左右3分ずつ)
20時頃 授乳(左右5分ずつ)

夜中は2回くらい授乳してます。

4ヶ月健診で吐き戻しがあると伝えると、胃が圧迫されるとかもあるし、体重が増えてれば大丈夫と言われました。
(体重は標準よりかなり大きいです)

1ヶ月前くらいからお腹がすいて泣くということがなくなったので、逆に心配になり機嫌がよくても時間がくればあげるという感じです。

もう少し授乳間隔をあけたほうがいいのでしょうか?
まだ6ヶ月ですし、あんまり授乳回数が少なくなるのも心配で🥺

コメント