※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。急に2kg増え、体重+10kgに。運動しても減らず、足の浮腫みも。下腹部痛もあり、体重を気にせず運動を続けるか迷っています。出産後の体重戻りが不安です。同じ経験の方いますか?

37w3dの初妊婦です✧‧˚

37wに入って急に体重が2kg増え
特に間食したりや食事量が変わったわけでは無く
妊娠前から+10kgになってしまい
かなりショックでした:( ;´꒳`;):
なので、この週末はかなり運動していたのですが
全く体重は減らず(笑)逆に足の浮腫が出現しました(笑)
しかも、今日は下腹部が何となく痛くなり始め
もう助産師さんに怒られてもいいから
このままウォーキング程度の運動は続けるにしても
体重気にするのはやめようかなと思ってます(笑)
元々は160cm/58kgのおデブちんなので
出産後、ちゃんと体重戻るか
不安でしょうがないです〣( º-º )〣

同じような心境の方いらっしゃいますかー?⍤⃝

コメント

el

私もむくみで 後期一気に体重増えましたよ!( ´・_・` )私なんて160/65 でした(笑)くそでぶ🐷です←
戻るか心配でしたが、産後20kg痩せて妊娠前より痩せましたよー´ω`*
むくみで増えた体重は 産後すぐ落ちました★

  • yuuka.

    yuuka.


    -20ですか!それは羨ましいです!
    やっぱり完母ですか?✧‧˚
    浮腫なのか、ただ単に太ったのか…
    足首のくびれ(?)が無くなったのには
    驚きました(笑)

    • 10月24日
  • el

    el


    完母です!
    私もヤバかったです(笑)里帰りしてて主人に写メ送り付けたら爆笑されたくらい。今も写メ置いてます(笑)記念に撮っといてください´ω`* (笑)

    • 10月24日
  • yuuka.

    yuuka.

    私もおっぱい出るといいなー( ˙༥˙ )

    爆笑ですか(笑)うちの主人はなんだかキョトンとしてて「産後ダイエット頑張らなきゃね…」と残念そうな顔で言われました(笑)
    ほんと失礼しちゃう(笑)

    • 10月25日
たけ

153/46で元々痩せ型でしたが39週になって現在+19kgです\^^/
なんじゃこりゃーってなってます^^;
先生に相談したら、「たまにいるんだよねー20kgくらい太っちゃう人…」って^^;
運動しても落ちないのでもう諦めてます^^;
お腹の赤ちゃんは週数相当の大きさなんですけどねぇ…
ママだけ何でこんなに太っちまったのか^^;
むくみもひどくて足の太さとか2倍に膨れ上がって象さんみたいです!!
産後ダイエット…死ぬ気で頑張りますっ!!p;ω;q

  • yuuka.

    yuuka.

    きっと元々細い方はすんなり戻りますよー!
    赤ちゃん産むために身体が自然に蓄えたんですね( ¨̮ )

    分かります!足がぞうさんです!
    ふくらはぎ、太ももヤバイです(笑)

    お互い産後ダイエット頑張りましょー₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾!

    • 10月24日
あやま

わたしは元々体重は標準以下だったんですが、同じように臨月入って2キロ増えました!
けど生活スタイルはそこまで変えず食事を気にしてなんとか保ってます(笑)

  • yuuka.

    yuuka.


    食事ですか!里帰りしてて
    家族と同じもの食べるので
    量を減らしたりはしてたのですが…!
    もう少しメニューを見直してみます(笑)

    • 10月24日
  • あやま

    あやま

    わたしも里帰りしてるんですが、メニューはわたしが決めて作るのでなるべくヘルシーでバランスの良いものにしてますよ!あとヨーグルトを毎朝食べて便秘にならないようにしてます!

    • 10月24日
  • yuuka.

    yuuka.


    あやまさんがメニュー決めてるんですね!凄いです(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
    確かにお通じが3日に1回くらいなので便秘解消しなきゃです:( ;´꒳`;):

    • 10月25日
  • あやま

    あやま

    里帰りって言ってもやることないとだらだらしちゃうので(笑)
    食物繊維を積極的に摂るといいですよ٩( ᐛ )おかげで妊娠初期からずっと毎日お通じあります!

    • 10月25日
H@L◡̈♡

37w0dですが、全く同じです…
少し前までは+7くらいで順調だったのに…最近お腹すいてお腹すいて…💦一気に+2!助産師さんにも驚かれ、体型もあきらかにプニプニしてきて…💦
私も元々の体重同じなので、元の体重に戻るのか心配になってきました…💦
ひぇー💦私の場合は里帰りと間食があきらかに増えてしまってますが、やめられませーん😫

  • yuuka.

    yuuka.


    わー!一緒ですね(笑)
    ほんと、妊娠って不思議だなぁと
    しみじみ感じてしまいました(笑)
    お互いに産後ダイエット頑張りましょうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月25日
えりっつ

わたしも37w3dですヽ(゚∀゚)ノ
おんなじですね〜!

わたしはもともと159/48でした!常にゆーっくり増えに増え、現在+14キロです!!笑 激ヤバです!!笑

間食なんてもともとしなかったのに、いますごいです💧ビターチョコレートを少しつまむ程度だったのに、スナックやらアイスやら食べるようになりました( ̄▽ ̄)ミスドとかマックも食べるようになってしまいおデブまっしぐらです🐷

赤ちゃんは39-40wくらいの大きさになっておりビックベイビーの予感👶🙌

でも妹は同じくらいの体型で同じくらい太ってましたが、完母で妊娠前より痩せてましたよ!!

頑張ってお産、ダイエットしましょうね💓

  • yuuka.

    yuuka.

    お返事遅くなりました(´・×・`)

    痩せ型だったからきっとカラダが頑張っちゃったんですね(笑)
    甘い物欲しい欲求ヤバイですよね!
    元々苦手だったんですけど妊娠中期くらいから凄い食べたくなりました(笑)

    私も赤ちゃんだいぶBigです( ˙༥˙ )

    産後頑張りましょうね♡

    • 10月26日
みさ

私も同じ週数です!
悪阻で減った分から、私は既に12キロ増えました(笑)
体重計乗ってビックリしました(笑)
悪阻終わって一気に3キロ増えてから、ちょっと気を付けてはいましたが、臨月入ったらまた増えてしまい、逆にもう何かいいや〜となって来ましたwww
シリアルをめっちゃボリボリ食べちゃってます(笑)
でも、体重戻るか心配です😱
特にお腹から下の余計な物を早くなくしたいですー💦
母乳しっかり出て、痩せたら良いのですが🙏🏻🙏🏻

  • yuuka.

    yuuka.

    わー!同じ週数嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    もうね、体重計乗りたくないんですが
    現実見ないといけないですよね(笑)

    ほんと母乳がシャーシャー出たら良いのですが(笑)あと、骨盤とお腹締めるベルトとか下着とか数個買ってしまいました(笑)

    • 10月26日