※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園に行きたがらない。育休中で悩んでいる。毎日保育園に行かせるべきか迷っています。

2歳6ヶ月と5ヶ月の子がいて私は現在育休中です。
上の子は保育園に通っていますが「保育園やだ」と言って最近行きたがりません。
何か園で嫌なことがあるのかな?とか心配になります。
自分は育休中で家にいるし仕事始まったら一緒にいられないし、たまには休ませてあげた方がいいのかなとか思ったりもしますが1度休ませると癖がつきそうな感じもして‥。
現在育休中の方は毎日保育園行かせてますか?

文章上手くまとまらなくてすみません。批判はいりません。

コメント

ママリ

うちの上の子も結構ぐずります〜😅
保育園がいやって言うんですけど、実際は保育園で嫌なことがあるのではなく、単にママといたいってだけです😊
しかも保育園行ってる間は下の子はママとずっと一緒だし、それがわかってるから余計嫌がるんですよね😅
でもバイバイしたあとは楽しんで遊んでるので、病気以外の時は嫌がってても行かせてます😄
その代わり夏休みや冬休みは、結構長く休ませました‼️

ちもな

毎日保育園行かせてます😊
いくらでも休ませてあげたいですが保育園行ったら行ったでお友達と楽しそうに遊んでいろんな事学んで帰ってくるので‼️

はじめてのママリ🔰

みなさん保育園行かせてるんですね😌🌟たしかに保育園行くとお友達と遊べるし、いろいろなこと学ぶのでいいことたくさんですよね!
みなさんのコメント見てなんだか安心しました😌💗
コメントしていただきありがとうございました!