※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口唇ヘルペスができてしまいました😭生後7ヶ月の娘にうつさないように、…

口唇ヘルペスができてしまいました😭
生後7ヶ月の娘にうつさないように、マスク、手洗い、消毒…と、気が気でありません😭

娘にうつしたらどうしようとか、授乳してるので軟膏しか使えないとか、いろいろストレスでもっとできてしまいそうです😭

口唇ヘルペスもちの皆様、できてる間の育児どうされてますか?特に添い寝はどうしてますか?

うつってたいへんだった!とか、
マスクしないけど大丈夫だよ!もか、
なんでもいいのでコメントいただきたいです🥺

コメント

きき

口唇ヘルペス持ちです!
今まで移ったことはないです😊
寝るときはマスクしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳うつったことがないときいて希望が持てました(笑)寝るとき以外はマスクしていませんか🥺?

• 1月12日
  • きき

きき

してないです!
    今はコロナ禍だからマスクに子供達も慣れてるけど、マスクしてたら顔見えない!みたいな感じでずらされてたので😂
    寝る時も子供達が寝てから、自分が寝るときにつけてました。
    寝るときに薬たっぷり塗ってから寝れば結構治りは早いですよ!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜、マスクにめっちゃ触るんで困ってました😔でもしないとしないでモロに患部に触りそうで…でもそんなにピリピリしてマスク!マスク!ってならなくてもいいと思えたのでお話聞けてほんと良かったです!!!夜に薬たっぷりですね😖実践します!ありがとうございました😀

• 1月12日
  • きき

きき

栄養ドリンクとかルルや葛根湯の滋養強壮のドリンクも飲んでましたよ!
    妊娠中と産後一年未満はヘルペスなりまくってましたが、今はもう年に一回なるかな?ぐらいです😚
    お子さん7ヶ月ですし、疲れた溜まってるんですよ😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😳下にも書きましたが、妊娠後期はほんとずっと出てました🥺産後は、ムズムズ出そう→気合で出さない→なんか痒いぞ出そう→気合で出さない…を繰り返してましたが、ついに今朝水疱が😱😱😱
    栄養とって(寝れないですが)治します😔

• 1月12日
  • きき

きき

妊娠後期わかります!!
    ムズムズしてる感じもめっちゃ共感ですね😣💦💦
    早く良くなりますように😢😢

• 1月12日
ma

上の子出産してから何度も出ていますが、うつったことはありません😊
一応マスクはずっとつけてましたが、マスク外してお風呂も一緒に入ったし、添い寝しても大丈夫でした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまたうつったことないと!!!!!これからの子育てに光が見えてきました(笑)添い寝のときもマスクですか?

• 1月12日
  • ma

ma

最初は添い寝も夜用のマスクつけてましたが、産後は弱っていたのか年に数回出てたので😅今はマスクつけてないです😂(今も出てます😱)

マスクつけてた方が心配は減ると思いますよ😊
    私は、のどぬ~るマスクの中に濡れたシート入れるやつの夜用で、シート入れずに使い回してました😂普通のマスクだと苦しくて無意識にはずしちゃうので😅

早く治るといいですね😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に数回出るかんじ、ホントわかります。私も妊娠中、後半はほぼずっと?ってくらい😳出てました〜。産後は初めてなんですが、最近離乳食やら夜間覚醒やらで疲れを感じているので(笑)これからもっと出そうな予感です…
    のどぬ~るのマスクは実は愛用者でストックしてるんで(笑)入れないで使ってみます!
    まるたさんのヘルペスもはやく治りますように☺️

• 1月12日
ぜろ

触られたら嫌なのでマスクしたりしてました。ヘルペスウィルス自体は約2人に1人が保有しており、風邪うつされるくらいなので、たぶん私の子も保有してしまってるとは思います。ただ免疫力低下などのきっかけで出てくるので、それが無ければウィルスを保有していても問題はありません。うちの子も口唇ヘルペスはまだ出来たことはないです。
ヘルペス気になるし、早く治って欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。赤ちゃんにうつると重症化!というようなことを聞いて、ビビっていました🥲過度に恐れず、気をつけて過ごしたいと思います!

• 1月12日