※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがノロにかかるのが心配で、幼稚園での感染リスクに不安を感じています。消毒液や対策グッズを買おうと考えています。他の子供が風邪をひくとイライラし、ワクチンの必要性についても疑問を持っています。

赤ちゃんがいるって事もあると思いますが、娘がノロにかからないか凄く心配で、なんか今日は寝付けませんでした😭
自分が嘔吐恐怖症ってゆうのもあるかもしれないですが、もうホントに幼稚園始まった事で一人不安になってて、幼稚園休ませたい〜とか思っちゃいます😅実際にはそんな事で休ませられないですが…
取り敢えず、これから次亜塩素酸水の消毒液とか、嘔吐対策のグッズ買いに行こうと思います🤣
心配?不安過ぎて病みます…ちょっと病的かもしれないです。
夏に上の子がRSかかって、生後1ヶ月半の下の子に移って入院してから、上の子がちょっと咳したり、鼻タレたりしただけでピリピリしちゃいます😭
それに、幼稚園のお友達がめっちゃ鼻垂れてたりして、鼻擦った手で娘と手繋いだりしてたらイラッとしちゃったり…
園児なんてそんなもんだとわかってますが、二人目産まれてから一人っ子の時以上にピリピリしちゃいます。
なんでワクチンとか出来ないんだろロタはあるのに…インフルは流行る流行ると言われてたのに全然聞かないんだけど~🤣
インフルよりノロのが数倍怖い…
こんなにピリピリするのはちょっとおかしいでしょうか😭
小さい子がいるママさんはこの時期ピリピリしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は心疾患持ちなのでピリピリはしてますが…

長女は保育園だし
次女も保育園始まったし
園で貰ってきちゃうのはもう諦めようって思ってます😭
ほんの少し咳したぐらいで休ませるなんて無理ですしね…
移し移されは仕方ないか、と、(´・ω・`)
その代わり家ではしっかり感染対策して!!!
下の子がつかまり立ちマスターしたので
下の子にも手洗いさせてますもん🤣🤣

• みくろ

みくろ

しかたないとはわかっていてもピリピリしちゃってしんどいです😭
    早くあったかくなって欲しい…

• 1月12日
ひーまま

めっちゃ分かります😂!!
冬休み明けて、またヒヤヒヤの日々で私が情緒不安定です(笑)気休めにヤクルトとって毎日飲ませてます🤣集団生活してると、親が出来ることってないですもん🤷‍♀️(笑)

• みくろ

みくろ

情緒不安定なりますよね〜🤣
    幼稚園でちゃんとやってても移るときはうつりますしね…😅早く暖かくなって欲しいです

• 1月12日
23

同じく嘔吐恐怖症でノロもらってこないかヒヤヒヤしてます😭昨日、保育園でうちの子のクラスで下痢してる子もいるしうちの子もいつもより💩が緩かったと言われて…そろそろ嘔吐下痢とか流行るかもと昨日帰ってきてずっとピリピリしてました…
毎年この時期は保育園休ませたいって思ってしまいます😭

• みくろ

みくろ

同じ方がいらっしゃってホッとしてます😂
    下痢〜💦💦ちょっとやめて欲しいですね…伝染らない事を願います🥺

• 1月12日