※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

子供3人いる方の車について相談です。現在の軽自動車が狭くて不便で、フリードやルーミーに乗り換えたい悩みがあります。どちらがおすすめでしょうか?

子供3人いる方、車は何に乗っていますか?
田舎の車1人一台必須地域です。
今スペーシアカスタムに乗っているのですが、とても狭いです😭旦那が乗ってるノアと交換も考えたのですが、長いし純正エアロがついているので、立体駐車場など入る事を考えると運転が不安です😣今の軽では普段子供3人とバギーを乗せて、さらに買い物となるとなかなか厳しいです😭フリードに買い換えたいなと思っているのですが、やはり高いし維持費もかかるのでルーミーあたりにしようかと悩んでおります😫実際フリードやルーミー乗ってる方どうですか?色々聞かせて頂きたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

セレナに乗ってます!
私も3人目が赤ちゃんの頃はまだスティングレイに乗ってて手狭になったのでファミリーカーを検討しました!
セレナだと前もそこまで長くないし、ハンドルも軽いので凄く乗りやすいです!

フリードなども検討しましたがトランクが狭いし3列目も割と狭いと感じたので😢
男の子2人いるのでこの先スポーツをさせたら遠征などで乗り合わせる事も考えたらやっぱりファミリーカーがいいと結果なりました✌️

セレナの足をかざすとスライドドアが開いたり(私はケチって付けませんでしたが😂)するのもあるので子育て向け設定で乗りやすいと思います!

• ちょこり

ちょこり

やっぱり軽だと狭いですよね😭ノア買う時我が家もセレナ候補に入ってました😄旦那が却下したのでノアになりましたが🤣セレナいいですよね😊安全装備も充実してますし😆

• 1月12日
もっち

大人1人と子ども3人の乗車ってことですよね?
うちはルーミーと同じ車格のデリカD2に乗ってました。
助手席も使えば4人で乗車可能ですが、一般的に助手席に子供を乗せるのは危険と言われているので、あの車格では後部座席に子ども3人は乗れないと思います😭
サイズ感はコンパクトで運転しやすく、室内空間は軽よりちょい広めなので私は気に入ってました。
諸事情ありこのたびシエンタ(フリードと同じ車格です)に乗り換えたのですが、結構運転しにくいです😅
室内空間はルーミーよりは広いけど、ノアよりは断然荷物が乗らない!って感じですね。
大人1人子ども3人なら2席分スペースが開くので、荷物はそこに乗せられるくらいでしょうか。
3列目を使うとトランクはほぼ無し状態です😅
私はノアクラスの車を運転する技術がないので、フリードのサイズで我慢するしかなく、なんとか工夫して乗るつもりです〜😂

• もっち

もっち

お母さまを乗せることがあるならフリード一択ですね!
    うちは今のところ子ども2人が3列目、これから産まれる赤ちゃんが2列目の運転席後ろの予定です。
    助手席と2列目を普段子どもたち、3列目はたたんでトランクとして使うなら、普段の荷物ならまあまあ乗るかなと思います!
    新しい車、楽しみですね🥰

• 1月12日
  • ちょこり

ちょこり

先日は返信欄間違えてすみません😂
    昨日シエンタとフリードを見に行き、無事旦那さんの許可もおりたのでフリードに決めて今日契約しに行く予定です😆これで子供を連れての買い物も苦ではなくなりそうです😊大変参考になるご意見ありがとうございました😊

• 1月16日
ちょこり

とても参考になる回答ありがとうございます😊
基本私と子供3人の通園、通勤、買い物に使用します😄旦那とは休みがほぼ合わないので一人で動く事のが断然多いです😢なので軽だと狭くて😭
やはりルーミーよりはシエンタのが広いですよね!2列目以降にお子様3人乗せる予定ですか?私はもし乗り換えたら助手席に子供1人、2列目に2人乗せて、3列目は基本使用せず、母や義母を乗せる必要がある時にだけ出す感じにしようかなと思っています🤔
どのみち子供3人だと狭く感じそうですね🤣笑
とりあえず近いうちディーラーに行って車見てこようと思います😃