※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

妊娠の可能性について悩んでいます。検査薬は陰性でしたが、症状が続くため再検査をするべきか、他の病気の可能性があるか心配です。

妊娠についての相談です。
ご気分を害される方もいらっしゃるかもしれないので、そういった方は読まれないのをお勧めします。

昨年12月29日ごろ〜今年1月7日ごろまで、拭いたら着く程度〜ナプキンしても少し着く程度の出血がありました。

生理予定日は1月3日だったので、生理だと思いました。

症状としては
・気持ち悪さが今日にかけてだんだん強くなっていっている
・足の付け根の痛み、違和感
・体臭の変化(これは夫のみが気づいたことで、息子と娘を妊娠中も体臭の変化がありました)

この3点です。

生理の出血も、通常だと最長のタンポン+ナプキンでも3〜4時間と保たないほど経血の量が多いのですが、今回はびっくりするほど少なかったこと、あとは生理痛も薬が欠かせないほど酷い方なのに今回は全く無かったことを踏まえて一応生理予定日から1週間の昨日検査薬をしました。

ですが、陰性でした。

しかし、気持ち悪さは増していき足の付け根の違和感もあるままです。

もう少し後に検査薬をしてみた方がいいでしょうか。

それとも、何かの病気なのでしょうか。

コメント

べりー*

排卵日が確定していないなら生理予定日はあくまで予測なのでもう少し待たれたらいいかなーと思います。ただ症状はPMSかもですし、化学流産ということもあるので症状だけではなんとも言えないかなぁと‥💦妊活されているなら基礎体温を測るといいと思いますよ(*^^*)

• ももたろ

ももたろ

ご回答ありがとうございます😌

そうですよね💦
    長男の時、着床出血がありましたがそれよりかは気持ち多めの出血量でしたし、日数も長く続いていたので少し不安です....💦

3人目は希望していますが、妊活はしていないので基礎体温計を持っておらず💦

もう少し待ってみてもう一度検査薬してみようと思います!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月12日
ゆん

量が少ないなら無排卵月経かなって思うんですが、素人なので😥心配なら病院に受診されたほうがいいと思います💦

• ももたろ

ももたろ

ご回答ありがとうございます。

無排卵月経なるものがあるのですね...!!
    調べてみます!!
    恥ずかしながら、無排卵月経を知らず....💦
    すいません💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

生理予定日ではなく、最終行為から3週間後に検査をしてください。それで陰性なら妊娠の可能性はありません。

3点の症状は生理でもよく起こる症状なので3つの症状で病気かどうかはわかりません