※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

冬のスイミングが嫌いで辞めさせるか、続けさせるか悩んでいます。4月から通わせている子どもが初めての経験で、寒さが原因のようです。

お子様がスイミングに行っている方!

冬のスイミング嫌がりませんか?💦
寒いから嫌だ!といつも言っています。
4月から通わせているので冬のスイミングは初めての経験なのですが、辞めたいくらい嫌だそうで…。
辞めさせるべきか、続かさせるか、悩んでいます

コメント

さらい

全くいやがらず(笑)
次いつなのか張り切ってます

でも帰りは寒いって文句ばかり、、

かなり寒い地域です

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    更衣室とかも寒くないですか?🥲
    寒いだけが理由ではなく、スイミング自体が嫌なんですかね…😭💦

    • 1月12日
  • さらい

    さらい

    うちは車で着替えて水着で建物に入ります

    さむーって、えがおです(*^^*)

    プール嫌いなら寒かろうが暑かろがりゆうつけていやがりますよね。

    • 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    プールが終わったあと、ブルブル震えているんですよ😫💦
    プールが嫌なのかもしれません…。とりあえずは暖かくなるまでなんとか頑張ってもらい、それでも嫌ならやめることにします。

    • 1月12日
みぃ

終わりは唇真っ青にして、寒そうにしてるのに毎回すごくたのしみにしてて次のレッスンまで指折り数えてます🤣🤣

冬の間だけお休みする子もいるそうですよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    冬の間だけお休みもありですね😣!
    今日娘と話し合ってみます!

    • 1月12日
みっみー

うちは顔を水につけられずそれが嫌で行くの嫌がってます🙄🙄
寒いから嫌とは言わないです、、、
ただプールから更衣室に戻ってくる時ガタガタ震えてます🤣

でも冬の間だけ休会する子もいるって聞きます!
うちの場合はそんなに間空けちゃうと水怖がって成長しないので通わせてます💪

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    プール終わったあと震えていますよね。うちの子もです。
    毎回嫌だと言われるので休会も考えようかなと思います😫💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

終わって着替えた後は寒い~!!と言いながらロッカーから出てきますが、そのままお菓子交換始めるのでそこまで本気で寒いと思ってなさそうです😃

親はロッカーへはあまり入りませんが湿気が凄くてそこまで寒さは感じません。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ロッカー暖房がきいていて私が入るとムンムンして暑いのですが、プールからあがってきた娘はブルブル震えて唇は紫になっています😣💦
    うちの子の寒がりは異常かもしれません…寒がりなんですかね?😢💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服を着てる着てないでは感じ方が違うので着替えってなると寒いのかもしれないですね。

    • 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    髪も長いので余計に寒いんですかね…🥶
    もう少し通わせて、辞めるか続けるか決めたいと思います🥲

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪長いと背中濡れますよね💦
    娘も腰迄あるので着替える前にタオルキャップつけるように言っています。
    楽しんで通ってくれるようになるといいですね😓

    • 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    はい😣💦
    ありがとうございます!

    • 1月12日