※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
家事・料理

そろそろベビー服の水通しをしようと思うのですが、まだ小さいハンガー…

そろそろベビー服の水通しをしようと思うのですが、まだ小さいハンガーを買っていなくてできません…💦
ハンガーを買いに行った時に旦那と意見が分かれてしまって買えなかったのですが、、、
みなさんどのようなハンガー使っていますか?
10連になってるハンガーか1つ1つ分かれているハンガーどちらですか??
写真のは10連になってるハンガーです!
どちらが使いやすいでしょうか??

コメント

deleted user

大人用のハンガーを
使ってます(^^)♡
普通に使えますし、
すぐに大きくなるので
要らない気がします。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    大人用でも使えるんですか⁈ビックリ😳
    コメントありがとうございます!!

    • 10月24日
ゆーma♥

わたしは100均の分かれてるキッズハンガー買いました♪5~6
本入で100円だったので(*๓´˘`๓)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    100均にも売ってるんですねー!早速明日見てみます😊

    • 10月24日
マシュマロ❤︎

最初10連になっているやつを使ってましたが、3枚しか干さない時とかにムダに場所をとるので、結局バラバラに分かれたハンガーを買いました(´-ω-`)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうですよねー‼︎3枚しか干さないとかそうゆう時困りますよね💦

    • 10月24日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    その10連のはもう使ってないですか??

    • 10月24日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    遅くなってすみません、、
    10連のは極まれ〜に使ってます!笑
    バラバラのハンガーは6本買っているので6歩以上の洗濯物のときに使ってますよ。

    • 10月25日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    新生児のときは、うんちが漏れたりして何枚も洗濯をしたので活躍しましたが、最近はそんなに着替えることがなくなったので、あんまり使ってないかな、、、
    と思います\(◡̈)/♥︎
    いまは、タコ足にも干せるので、タオル以外であまったタコ足にズボンとかシャツとか干しています!

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですね😊
    タコ足のでも十分かもですね‼︎よく考えて買いたいと思います✨

    • 10月25日
myma

私は一つ一つのが使いやすいです(^-^)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    やはり1つ1つの方が使いやすいんですねー‼︎2才くらいのお子さんだと1日に何回も着替えないですか??その日によるかもしれませんが💦

    • 10月24日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

10連ハンガー便利です💞
時間の無い中一つ一つハンガーとってられないし片付けも簡単なので( ˆoˆ )/

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですか?✨私も10連ハンガー派で、旦那は1つ1つ派です💦
    そうそう💡1つ1つ手に取って、1つ1つ掛けるの大変だなーと思ってまして💦片付けも簡単そうだし✨✨
    ただ1日に数枚しか干さない時どうしようかと思ってまして💦💦
    そうゆう時どうしていますか?

    • 10月24日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    数枚の時はタコ足です!
    ちっちゃいのでほぼタコ足があれば解決します🙆🏻

    • 10月25日
まままり

私ならバラバラの方が使いやすいです♪
連なっているものは、少ない洗濯物の量だったら偏りそうだなーとか、コスパ悪いなーとか、場所取るなーとか色々デメリットがある気がします(^^;)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    やはり、バラバラの方が少量の時いいかもですね😊
    大きくなるとそんなに1日に何回も着替えないですしね💡

    • 10月24日
黒猫

うちは10連ではないのを
買いました☺

干すものも枚数そんなに
多いわけではないし。
使う時期もそんなにないので
安くで済ませました(^_^)

一歳半すぎてからは
上着などは大人のハンガー
でも大丈夫なので。
来年ごろには使わなくなるな~と思ってたりします。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    一歳半でもう大人用のハンガーを使えるんですねー‼︎
    そう思うと10連のは無駄になってしまいそうですね💦💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は10連使ってます!!
100均ですが子供用のハンガー(連じゃない普通のハンガー)買いましたが、フックの部分が小さくて竿にかけづらいので使ってないです

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですか✨✨
    お子さんによって全然違うかもしれませんが、1日に何回位お着替えしますか??
    10連ハンガー埋まりますか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝離乳食後に服着替えるだけなので、基本1回だけです。

    最初は前開きしか着ないと思うので、とりあえずは大人用のハンガーでも充分だと思いますよ(^^)

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    1回しか着替えないんですね‼︎

    確かに前開きなら大人用ハンガーでもいけますね‼︎💡
    ちょっと考えてみます😊

    • 10月25日
Kクンママ

私は赤ちゃん本舗の取り外しができる10連のハンガー使ってます。でも重なりすぎて乾きにくいので結局、はずして使うことが多いです💦💦

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    取り外しができる10連ハンガーがあるんですね💡✨✨
    でも乾きにくいのは困りますね😣
    明日早速見てきます😊

    • 10月24日
とも

すぐに使わなくなるから子供用のハンガーだったら100均に売ってるからそれでいいと思いますよ(*^ω^*)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    100均にも売ってるんですね✨
    確かにすぐ使わなくなりますよね💦
    明日早速見てきます😊

    • 10月24日
N❤︎

こんばんは🌙

自分はこのお写真の物を出産前に買いました!小さいうちはいいですが、上下別れた服を着るようになると繋がってなかった買えば良かったな〜なんて洗濯のたびにちょっと思います、、、(笑)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    こんばんは😊

    上下分かれた服だと、バラバラのハンガーの方が干しやすいんですね💦💦

    悩みますね😣

    • 10月24日
ゆきんこ

使ってないです(o´ω`o)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    使われてないんですね💡😳
    やっぱり無駄になってしまいそうですよね😣

    • 10月24日
たろすけ

我が家は、ひとつずつのやつを使っています!10連も悩みましたが、少し干す時でも場所とるかなーと思ってやめました(OvO)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに場所取りそうですね💦
    産まれてみないとどのくらい着替えるかもその子、その子によって違いますし分からなくて迷いますね😣💦💦

    • 10月24日
deleted user

ベビー用ハンガー買ったけど使いませんでした(>_<)
洗濯バサミがたくさんついてるやつ(わかりますかね?)に干してます(^^)ガーゼやタオルも多いので、一緒のとこに干せて楽です(^o^)♡

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    分かりました💡✨✨洗濯バサミに挟んで服を干してる感じですか?💡

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、そうです!肌着やロンパースも肩のとこを洗濯バサミでぴちっととめて干してます(^o^)!面倒くさがりなんで、ハンガーに通すより楽ちんです♡服も小ちゃくて軽いので、伸びたりとかはないです(*^^*)

    • 10月24日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに💡通すより挟んだ方が楽そうですね😊私も面倒くさがりなんで挟むのにしようかなと思い始めました😊

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小っちゃいと、意外と大人の服よりハンガーに通すの面倒くさいんですよね(>_<)
    洗濯バサミ余ったところには自分たちの洗濯物も干せるしおすすめです(^o^)
    参考になりましたら嬉しいです(*^^*)

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですね💦
    そうですよね‼︎自分達のも干せるし、タオルやガーゼもありますしね💡
    回答ありがとうございました😊
    旦那とも話してみます✨

    • 10月25日
結香♡mama

百均で売ってる一つずつのタイプを使ってます❀.(*´ω`*)❀.
個人的には10連タイプが欲しかったのですが、少しでもお金を浮かせてその分娘の服などに使いたかったので百均で済ませました!
一つずつのタイプでも使いやすいし、フェイスタオルなどを干すのに丁度いいサイズなので重宝してます\( *´•ω•`*)/

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですねー‼︎タオルを干すのに丁度いいのは嬉しいですね😊
    ホント、服にお金掛けたいですよね♡♡
    明日早速見てきます😊

    • 10月24日
凛

ピンチで干してます!ガーゼタオルとか小物と一緒に干せるからいいですよ〜!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    ピンチって洗濯バサミですか??
    洗濯バサミで挟んで服を干してる感じですか?💡💡

    • 10月24日
  • 凛

    そうです!洗濯バサミがじゃらじゃらついてるやつです!広げて干せるのでハンガーより乾くのも早いですよ☻

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですねー✨✨考えてみます😊

    • 10月25日
まるまこ

100均の子どもハンガー使ってます!
5本1セットだったと思うので2セット買いました!216円!

大人用の洗濯ハンガーにあちこちひっかけて一緒に干してます。
十分!!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    5本セットで売ってるならお得ですね✨✨✨
    そう思うと100均で十分ですね✨

    • 10月24日
ままりん

私もどちらも買いましたが、
バラバラの方が使いやすいです!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    バラバラのハンガーの方が使いやすいんですね💡10連のはもう使ってないですか?

    • 10月24日
  • ままりん

    ままりん


    バラバラの方ばかり使ってます😆
    10連は滅多に使わないです、せっかく買ったけど(笑)
    服の枚数が多くて足りない時だけ、みたいな感じですね😣

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    やっぱり使わなくなってしまったんですね💦
    ちょっと考えてみます😊

    • 10月25日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですよ💦
    中々使わなくなっちゃいました😵
    あって損はしないですよ😄
    ただ、バラの方が使い勝手がいいかも?😉👌

    • 10月25日
mi hijita 渚

ベビー服買ったときに付いてきたハンガー使ってます🙋

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    ベビー服買うとハンガー付いてきますもんね✨✨
    一応取っておいてありますがまだ数本しかなくて💦
    でもそのハンガーで十分ですね😊

    • 10月24日
a,ymama

買わずに蛸足になったやつに干しています!
それか洗濯ばさみのやつに

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    買わずにあるやつで干してるんですねー💡💡それで十分であれば、買わなくて済みますね✨

    • 10月25日
deleted user

私は10連にもできるし、バラバラにもできるやつ買いました!
枚数が少ないときはバラバラで使ってます😃

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    バラバラにもなって10連にもできる2wayスゴイですね👏🏻✨✨
    赤ちゃん本舗ですか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Amazonで買ったので、赤ちゃん本舗にあるかどうかわからないです💦

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    Amazonか💡見てみます😊✨

    • 10月25日
まりち

10連のとハンガー持ってますが、10連のが楽だなーとは思いますが、量が少ないとハンガーの方使ってます!!!😂

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    両方買って使い分けてるんですね✨✨
    それもアリですね✨✨
    なんだか、色んな意見聞いてどっちもあると便利かなと思い始めました😊

    • 10月25日
ニコニコ(*´∀`)

私はバラのハンガーと10連ハンガー両方買いましたが、断然10連ハンガーの方が使いやすくて、思わず買い足しました(笑)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですねー‼︎
    私も10連の方が使いやすいんじゃないかなー?と思っていました‼︎
    1つ1つ掛けるのも干すのも大変そうだなと思っていて😊

    • 10月25日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)


    共感して頂けて嬉しいです😄

    もともとが面倒くさがりやなので、いかに楽に干すかとか考えながら干してます(笑)

    多分はたからみたら、その干し方はどうやろうって思われるんやろうけど、乾きさえすればOKやろって思います❗(゜∇^d)!!

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    すっごく分かります‼︎‼︎笑笑
    いかに楽に時短で干すか考えてます😂
    私も面倒くさがりで😂
    ホント乾けばそれでオッケーですよね!
    着てしまえば分からない的な😂笑笑

    • 10月25日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)


    そうそう、誰も干すとこなんか見てないし、自分ルールでゆるーく行きましょう(*≧∀≦*)

    ちなみに10連ハンガーは、フェイスタオル干すのにサイズがぴったりなので便利ですよ(゜∇^d)!!

    旦那もこれいいなぁって、共感してました(笑)

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうですよね☺️ゆるーく☺️

    タオルも干せるなら便利ですね!!
    旦那さんも共感してくれてて羨ましいです😭
    うちもいつかは、10連で良かったって言わせてやりたいです😒笑笑

    • 10月25日
ママリ

それ使ってます(*´꒳`*)
私は繋がってる方がいいですねぇ(^^)
初めは普通のハンガー使ってましたが
ハンガーでワチャワチャになるのが嫌だったので買いました٩( ᐛ )

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー使ってるんですね✨
    そうそう‼︎ハンガーがワチャワチャなるの嫌ですよね😂💦イライラしちゃう笑

    • 10月25日
*あるふぁ*

大した金額ではないので、両方持っています。
お洋服を一杯洗った時は10連が便利です。
2.3枚のときは、バラバラのハンガーを使っています(*^^*)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    両方あるとその時によって使い分けれますしいいですね✨

    • 10月25日
ももたろう

両方買いました〜!
15本くらい入って6〜700円のものを赤ちゃん本舗で。
ニトリにもキッズとは書いてませんでしたが、小さいバラの売ってましたよ〜!
選択するのはちゃらみーさんなので旦那さんの意見より使う人が使いやすいものを買えばいいと思いますよ〜!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    ニトリにも売ってるんですね✨
    両方あるとその時によって使い分けれて便利かもですね!
    そうなんですよ!!!洗濯するのは私だから口出ししないでほしいんですけどね!!😒

    • 10月25日
*miiiii

みなさんいろいろなんですね〜♪

わたしはアカチャンホンポで
ハンガー部分が水色?の
外れる10連のを買いました(*ˊ˘ˋ*)

娘は吐き戻しも多かったので
10連ので足りないことも。
なのでわたしは10連ので助かりました⍤⃝

最近になってやっと
吐き戻しも落ち着いて来たので
2、3枚ってときもあるので
そうゆうときは外れるので
大人のハンガーにそのままくっつけたりしてます。
↑わかりますかね…
洋服は10連のハンガー
そのハンガーを大人のハンガーに

でも枚数少なくても
間隔あけてそのまま干すことの方が多いです\(*ˊᗜˋ*)/

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    ホント皆さん色々ですよね💡
    ハンガーが外れるの便利ですね✨
    今日旦那が休みなので見に行ってきます!

    大人のハンガーにくっつけて干すんですね💡💡なるほど😳

    枚数少なくてもタオルとかも一緒に干せそうですね✨✨

    • 10月25日
みうみう

あたしは、10連ハンガーリピートしてます。
寝巻きとその日着た服洗うのでそんなに枚数少ない事もないし、、
大人のキャミとか下着もかけれるし、便利ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ❤️
でも、ただのハンガーも収納する時に必要なんで買ってるんで両方、必要な気がします(´・ω・`)💦

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですね✨
    寝巻き着たりしますもんね‼︎
    確かにキャミも干せますね💡✨✨
    やっぱり10連ハンガー良さそうです😊
    バラバラハンガーも収納の時必要ですね‼︎
    今日探してきます😊

    • 10月25日
deleted user

私はその10連ハンガー使ってます!保育園に預けるまでは1日1セットくらいの服しか使わなくて、場所取るだけかと思いますが、保育園行き出したら着替えばっかりして帰ってくるので今では10連の方が便利と思ってます!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    保育園に通うと汗かいたり、食事で汚れたりでいっぱい着替えるんですかね💦
    そう考えると10連のだと楽ですね😊

    • 10月26日
deleted user

私は西松屋で
服を買った時についてる
ハンガー使ってますよ~.*・゚(*º∀º*).゚・*.

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    私も一応服を買った時についてくるハンガーはもらっておいているのですが、まだ5本くらいしかなくて💦💦
    でも、とっておいて損はないですよね😊

    • 10月26日
れおん

10連のものを買いました(^^)☆

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですね😊
    10連の方が楽そうですよね!!

    • 10月26日
みいちゃこ

うちは20こくらい👶ハンガー
ありましたが、水通しのときは
全然足りず、大人用ハンガーも
出陣させましたが、全然足りなかったです😭

うちも10連ハンガーほしい😂

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    水通しの時、大量にハンガー使いますよね😳💦
    でもその後はそこまでいっぱい使わないのかなた思ったり💦
    でも10連だと楽そうですよね✨

    • 10月26日
ママリ

写真の10連使っています。バラも買ったのですが干す場所取るしめんどくさくていつも10連に干しています。

ピンチはあとが付くのでどうしてもハンガーに干せないもの以外は使っていません。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連の方が使いやすいんですね!!
    バラだと1つずつ掛けるのが大変ですよね💦

    • 10月26日
Mi

10連ハンガー出産準備で買って、しばらくは重宝しましたが最近はあまり出番なしです…😓
最近はおしっこ漏れなどで2~3枚とかで洗濯機まわすので1着ずつかけて干してます🎵

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    数枚しか洗わなかった時はバラバラの方が良さそうですね😣
    10連とバラバラと両方あるといいのかもしれませんね💡

    • 10月26日
♡のあ&つばさmama♡

今日10連の買いました( ̄∀ ̄)
子供2人いるし保育園で夏はお着替えで干す量間に合わないので買い足しました!
最近ハンガー足りなくて(笑)
あとはタオルにも使えますし♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに、2人目できたりしたら10連があった方が楽ですね😊

    • 10月26日
るな

なるべく代用できる物は代用していきたい派の私。

クリーニング店のハンガー(ズボン用)がちょうどよく新生児の時から使っていますよ。

  • こきむた

    こきむた

    横から失礼します!
    うちもです〜😊ハンガー代はタダですよね!うちは夫のワイシャツのハンガーがちょうどいい大きさです♡

    • 10月25日
  • るな

    るな


    同じ人がいて嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

    • 10月25日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    クリーニングのハンガーで代用できたんですね✨
    それだとかなりお得ですね✨✨

    • 10月26日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    ハンガー代タダには惹かれますね✨✨

    • 10月26日
deleted user

10連重宝してますよ♡
バラバラのやつも☝️
どっちもずっと使えますよ❤️
バラバラのやつは
アウターかけたりしてますよ!
私、基本的に干せた服は全部ハンガー派です!
シワになるのが嫌で、、、

シワにしたくないやつは
バラバラハンガーかければそのまましまえます!

10連はあれば便利です✨
なくてもバラバラのでいけますが
一々ハンガーを手に取る手間もあります💦
それをめんどくさいなぁと感じるのであれば
10連をオススメしますよ♡

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    どちらも重宝されてるんですね😊
    アウターはハンガーですもんね💡
    1つ1つ手に取って掛けて…ってゆうのが、私は面倒で💦
    ってなると、10連が良さそうですね😊

    • 10月26日
あきぷく

私も10連ハンガーで写真で写ってる、西松屋の使ってます。
お兄ちゃんが8歳なんですが、まだ使ってますよ(^-^)幼稚園生だった時も洗い物が何かと多かったので、うちでは活躍していました。
今も使ってまーす。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    8歳のお子さんの服も干せるなら結構長く使えますねー✨✨
    やはり10連ハンガーは便利そうですね😊

    • 10月26日
ひなかいママ

うちは別々に8連のがあります。が洋服が少ない時は1つのに干してます。うちは1つ開けて干したり、2つ分使って風通ししてますよ。
場所はあまりかわらないので

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに1つ開けて干せば乾きやすそうですね💡
    やっぱり10連や8連は便利そうですね😊

    • 10月26日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ


    便利ですよ

    • 10月26日
mmm

バースデーで購入した、1つ1つ分かれてるハンガー使ってます。
量が多ければピンチハンガーも使いますよ。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    1つずつ分かれてるのだと、枚数に合わせて使えますもんね✨
    考えてみます😊

    • 10月26日
ふしゅふしゅ

私は2つとも買ってみました!個人的には10連ハンガーです。最初赤ちゃんとの生活に慣れてなくてベビー服に吐き戻しや、ウンチがついたり…
余裕がなくて洗濯を毎日出来なかったりしたので洗濯山盛りになることもあります。(*_*;
10連だとハンガー移動楽です(*'▽'*)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに新生児の頃は慣れなくて吐き戻し、ウンチ漏れ…ですし、私も余裕がなくて洗濯溜めてしまいそう💦💦
    移動も楽そうですね😉

    • 10月26日
paya

私も10連派です!新生児の時に買ったのが壊れたのですが、また10連買いました!バラのやつだと、服が軽くて風に煽られて落ちそうで…。干す服が少ない時は2つ使って風の通りを良くしたり、1つ飛ばしにして干したりしています。厚手の物が多くて風が通らなさそうなら、数を減らしてバラのハンガーも使ったりと、臨機応変にしています。
最低でも、パジャマ上下と肌着、日中の上下服と肌着、これで6枚あるので、私は便利です(^^)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連派ですね😊
    確かに日中上下、パジャマ上下と考えると10連ハンガーの方がいいですね💡

    • 10月26日
、

うちはタコ足ハンガーに子供服干してます(*^^*)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    タコ足を使われてる方も結構いるみたいですねー😊
    確かに、タコ足のも使いやすそうです✨

    • 10月26日
たね

10連ハンガーめっちゃ便利です!大人のも10連買おうか迷ってるくらいです😅
もうすぐ小学校の上の子も5ヶ月の下の子も、毎日お世話になってます😄かれこれ6年間使ってますよ~!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに‼︎私も大人用の10連も欲しいと思いました😂笑
    6年も使う程、やはり使いやすいんですねー✨

    • 10月26日
hannnna

100均でばらばらになってるの買いました!多くても3枚ぐらいしか干さないですし長袖は大人用のハンガーの方が脇の部分が乾きやすいので!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    脇の部分乾きにくそうだし、大人用のハンガーの方が良さそうですね💡
    100均のハンガーも見てみたいと思います😊

    • 10月26日
みさこむ

10連派です!服以外にもガーゼや靴下など、子供のものはこれで完結でした(^。^)2人いるので10連でちょうどよかったです!
今は服のサイズが大きくなり肩が落ちやすいので、大人用の8連を子供用に愛用してます!
1階でハンガーに服をかけ、2階に干すので階段も1つ握ればいいので楽です!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連派ですね✨
    私も洗濯機の所でハンガーにかけ、ベランダまで運ぶので、そう考えると10連のやつの方が良さそうです😊

    • 10月26日
メンズ2人のママ

うちは、バラのハンガーで引っかけるところがクリップ?になってるものを6本使ってます!風が強くても横にずれたりしないので重宝してます(^_^)v

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    それ、すごくいいですね✨✨✨
    風でズレるのがすごく嫌で💦
    それも見てきたいと思います😊

    • 10月26日
のあーる

1人目は10連のバラバラになるタイプをたまひよで買いました。
2人目はくっついてる10連ハンガーを追加購入。
私はしまうときにくっついてる方がバラバラにやらずにイライラしないので、使いやすいです。
それに幼稚園入ると毎日、スモックやブラウスと洗濯物が増えて、10連ハンガー大活躍です。
布オムツ育児してるのでタコ足も大活躍。
タコ足はベビー服もタオルも干せるのでいいですよ。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    幼稚園に入ると洗濯物が増えますもんね‼︎
    10連ハンガー大活躍ですねー✨
    バラバラのハンガーだと、片付ける時イラっとしますよね💦

    • 10月26日
彩稀

私は子供用は買いませんでした😅
タオル干す、くるくる回るのに掛けてます🍀
子供用って、首もとにボタンがあったりするので、何だかんだで、普通のハンガーでも干せますよ✨

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですねー😊
    確かに、新生児のは前開きですし、セパレートだと首元にボタンついてますもんね💡
    タオルを干すやつも結構使えるみたいですね😊

    • 10月26日
葉名チャン

大人用を使ってます。(*^^*)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    大人用もなかなか使えるみたいですねー✨✨

    • 10月26日
ゆうづま

こちらでみてると10連使ってない方が結構多くてびっくりしました!
わたしは上の子がもうじき3歳になりますがまだ10連使ってます。下の子もいるので量によっては足りない時もあるので一応バラのも何個か持ってます。落として割ってしまって今使ってるのは3つ目くらいですが…洗濯物の出し入れの時も1つにまとまってるので楽ですよ☆

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    私も10連がいいなーと思っていたのでちょっとビックリしました💦
    やっぱり10連ハンガー便利ですよね‼︎
    出し入れも楽そうですね✨

    • 10月26日
ゆか426

両方使ってます!
枚数少ないときはバラバラので10連ハンガーは半分くらい埋まるときにしてます!
うちは今は保育園に行っているのでお着替えの回数多くてほぼ10連です。
干すときよりも取り込むのが楽です!もっと子供が小さいときは抱っこしながら洗濯物しまったりしてたので片手でまとめて取り込めるのは楽でした!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに、子どもを抱っこしながら取り込むとなると、10連ハンガーだと助かりますね😊保育園行くと着替えが増えますもんね💦

    • 10月26日
クック★

10連ハンガーと言うのがあるの知りませんでした!
私は画像の物を使ってます(^^)バラバラですが2種類ありとても使いやすいです。まだそんなに洗濯物がないので、ハンガーあまり使わないですけどね(^-^)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    画像付きで分かりやすいです!ありがとうございます😊
    これもすごく便利そうですね✨
    風でくっついたりもしなさそうだし✨

    • 10月26日
ぶぶママ

バラの使ってます✨

子供用の羽織ものかけたり
することもできますし😊

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    羽織りものかける時はバラバラのですもんね!バラバラのらやつもあった方がいいかもですね😊

    • 10月26日
ちわわわ

どちらも使ってます。
断然10連が使いやすいです。
上にも出てましたが、1つ1つとか面倒くさくてやってられないです。
取り入れる時も一気にいけますし。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    どっちも使っているんですね😊確かに一気にできた方が楽ですよね!

    • 10月26日
れんママ

10連とバラ両方持ってます!
そんな高いものでもないですし、新生児のうちは結構、うんちやおしっこで着替えがおおくて、洗濯物もあるので私は10連を重宝してます☆

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    どちらも使っているんですね😊
    やっぱり新生児は結構着替えますね💦
    そうなるとやっぱり10連ハンガー良さそうですね✨

    • 10月26日
ぽにょぽよッッ☆

バラバラと10連ハンガー
使ってますッッ( ¨̮ )

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    どっちも使われてるんですね😊
    その日により洗濯物の量が違ったりしますしね💦

    • 10月26日
あやかまま

うちはバラバラのを買いましたよ。100均とかに大人用の何枚か干せる穴の空いたやつなかったですっけ?何枚かハンガー干せるやつ。もしあったらそれを買ってはいかがでしょう?

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    100均の穴空いてるのありますね!!
    それも便利かもしれませんね😊

    • 10月26日
くりりん6263

まさにこの写真と同じやつ持ってます!(^o^)笑 あとはひとつずつのも買いました!(*´ω`*)用途によって使い分けたりたまに大人用の1つずつも使ってますが洗濯物が増えてきたらこの10連のが一番使いやすいです!(*´ω`*)沢山干せますし1つあっても良いと思いますよ!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    同じの持ってるんですね😊
    バラバラのハンガーもやっぱり必要になってくるんですね‼︎
    その日によって洗濯物の量が違ったりしますしね💡

    • 10月26日
つばさ

最近大人用で干してますが、最初はその写真のもの使ってました!
使いやすかったですよ(^ー^)
首が座るまではロンパースとかが多かったので前開きの服なのでなおさら(^^;
トレーナーとかになるとちょっと首のところがのびちゃうかなーと思い大人と一緒に干してます(^ー^)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    最初は10連だったんですね😊
    トレーナーだとやっぱり首のところが伸びそうですよね💦
    でも最初は10連が役に立ちそうですね😊

    • 10月26日
ひなろっく

私は10連使ってます!

少ない洗濯物の時は少々場所は取るかもしれませんが、
個別のだと、外に干したときに万が一風で飛ばされそうな気がしたので(;・∀・)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    確かに服が小さくて軽いから飛んで落ちてしまいそうですね💦
    やっぱり10連ハンガー便利そうですね😊

    • 10月26日
Yurieita

10連の3つ持ってます(笑)
干す場所取らないし冬は『やっぱりリビングに干そう!』と一度に移動できたり…
服以外にも、洗濯ばさみをつければ靴下、ガーゼ、スタイなども干せるので重宝してます(^^)
一応、一本ずつのを5本ありますがパーカーを干すのに使うくらいであまり出番がないです(^o^;)
上の子は吐き戻しがひどかったので、服とガーゼの洗濯物の量が半端なかったです💦
離乳食が始まれば服が汚れるし、一人で食べられるようになればもっと汚れます(笑)
何かと洗濯物のが多くなるので10連のを一つぐらいあってもいいと思います(*^-^)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    3つも持っているんですね✨笑
    やっぱり移動など楽そうですねー!!
    1日に着替える量も多そうなのでやっぱり10連良さそうですねー👏🏻✨

    • 10月26日
snowpicture

洗濯時なら、大人用の連なってるハンガーを使ってます。画像のものとは異なり、1つ1つのハンガーの左右を押すと畳めるタイプなので、子供服も干しやすいです。
1つ1つのはクローゼット内に掛ける用に使ってます。
でも、1番役に立つのはたこ足のです!服だけでなく、ガーゼや布おむつ、レギンス、靴下なども干せるので、洗濯には子供用ハンガーは要らなかったです(^_^;)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    大人用の連なってる物を使っているんですね💡子ども服でも干しやすいならいいですね‼︎
    そしてそして、やっぱりタコ足の、結構使えるみたいですね✨

    • 10月26日
翔くんママ

10連になってるハンガーがいいですょ☆
赤ちゃんは、たくさん着替えるので大変です(^^;

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですね✨
    1日に何度も着替えるイメージあったので、10連の物だと楽そうですね😊

    • 10月26日
あーさい

両方使ってます。
10連タイプはハンガー同士の幅が狭くて乾きづらいですが、場所は取りません。
なので、洗濯物が多いときには10連、少ないときにはキッズハンガーを使ってます。
10連も持ってて損は無いと思います。
因みにそれは西松屋のですよね?
西松屋で服を買うとハンガーもついてくるので、うちはそのハンガーを使ってます😅

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    両方使われているんですね😊
    ちょっと乾きづらいんですね💦でも場所を取らないなら欲しいかも✨✨
    ハンガー、西松屋の物です!!
    私も一応服を買った時についてくるハンガーは取ってありますがまだ数本しかないので💦これから服が増えていくうちにハンガーも増やしていこうかと思います😊

    • 10月26日
ウィット

物干し竿に噛ませるハンガー8本とフツーにかけるハンガー8本、かけるハンガーを1個にまとめられるハンガー、シューズハンガーのセットをたまひよで購入しました。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    分かりやすく画像付きでありがとうございます😊
    たまひよに売ってるんですねー‼︎これも便利そうですね✨✨

    • 10月26日
ゆゆ

ベビー服買った時にいつもハンガーが付いてくるのでそれでたりてました!
わざわざ買うのが勿体無くて。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    服買うとハンガーついてきますもんね😊私も一応集めてはいますがまだ4本しかなく…
    これからいっぱい集めていこうと思います!

    • 10月26日
deleted user

8連くらいの使ってます!
肩の部分が広がるので、お兄ちゃんのは広げて、下のは縮めて(^^)
そんなのもありますよー(*≧∀≦*)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    肩の部分を広げたり縮めたりできる物もあるんですね✨スゴイ✨👏🏻
    ちょっと探してみます😊

    • 10月26日
うさぎ

10連ハンガー派です!!
産まれてすぐとかはウンチやオシッコが毎日のように漏れたりするので洗濯物多いですよー!!
一時期落ち着きますが、汗かいたりすると着替えさせないといけないし、ご飯食べたりお茶飲んだりでエプロンしてても汚れる頻度が多いです。
1つずつ手にとって干すのも時間かかるし、10連オススメします(*^^*)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですね✨
    やっぱり洗濯物の量が多くなってしまいますよね💦 そうなるとやっぱり10連良さそうですね✨✨

    • 10月26日
たいちんのよめ

10連買いました!
子供の服やフェイスタオル、いろんな物を一気に干して取り込むことができるので、ちょっとした手間がはぶけて、私は重宝してます♪

ハンガー一個一個取るのがなかなか面倒で…(笑)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですね😊
    服だけじゃなく、ガーゼやタオルも干せるなら一気に竿にかけたりできて楽そうですね✨

    • 10月26日
コウ

西松屋などで服を買った時に付いてきた子供用ハンガー使ってます。
でも前開きの服などは大人用ハンガーでも使えます。
写真の物をダイソーで買って、ハンガーかけてます。
大人用、子供用、両方干せますよ

  • コウ

    コウ

    こういうのもあるそうですよ。

    • 10月26日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    分かりやすく画像付きでありがとうございます😊
    服買うとハンガーついてきますもんね✨
    そのハンガーを集めると結構使えそうですね!!
    100均でそのような物見たことあります!!
    これに掛けるのもアリですね!!

    • 10月27日
2人のお母さん

10連ハンガー買いましたが
1度も使ってません(´・_・`)
なんかもったいないなと思ってます😂😂

普通に大人用ハンガー使えるなんて
知りませんでした😭😭

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    1度も使わなかったんですか⁈💦💦
    大人用のハンガー使えるとは、私も知りませんでした💦

    • 10月27日
ひなひなちゃん

バラの10個入りのを買いました!
干す場所がまとまっていないので(^-^;

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    バラバラのハンガー使ってるんですね😊
    干す場所がまとまっていないなら、バラバラの方が使いやすいかもですねー😊

    • 10月27日
プー

最初は大人のハンガーで干して
西松屋で服買ったらついてくるハンガー使ってます(*´╰╯`๓)♬

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    前開きなので大人用でもいけるんですねー😊
    服買うとハンガーがついてくるのはいいですよねー!!

    • 10月27日
HY^^

わたし、10連ハンガーを一つ買いました!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    10連ハンガー派ですね😊
    やっぱり使いやすそうです✨

    • 10月27日
くまʕ·ᴥ· ʔ

私はバラバラの子供用ハンガーを100均で買いましたが結局は大人用ハンガーに干すことがほとんどです( *^皿^)
大人用のハンガーのほうが袖もクシャッとならないのでオススメですよ😆

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですね💡袖がしっかり伸びるなら大人用のハンガーがいいかもですね✨✨✨

    • 10月27日