※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児に着せる服について相談です。3月上旬に出産予定で、2wayオールを着せても大丈夫でしょうか?寒そうならベストや布団を考えています。暖房も使えるため、冬用の服は不要かな?

3月上旬に出産予定です。新生児期に着せる服ですが、短肌着+長肌着で、その上に2wayオールを着せ用と思っているのですが、2wayオールは通年着れるタイプ(裏起毛など冬用ではない)で大丈夫でしょうか?
東海地方に住んでますが、3月はまだ寒い印象で、でも室内だから暖房つけることはできるし、寒そうだったらベストとか布団被せればいいかなと思っています。
1ヶ月も経てばすこし暖かくなるし、冬用買うのは勿体無いなあと😅

コメント

るるる

去年3月中旬に下の子出産しました!
冬物はなしで、長肌着+2wayオールでした!
エアコンで室温調整したり、寒ければもこもこのブランケットかけたりで乗り越えられました^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    かけるもので調節で大丈夫そうですね!😊

• 1月12日
kIkI

長肌着はいらないと思います
足をバタバタさせるし
コンビ肌着の方が長く使えます
東北地方の雪国なので
寒い時は短肌着+コンビ肌着2wayオールでした

• りんご

りんご

コンビもあるので、そこは使い分ける予定です。
    とりあえず冬物ではなく普通の2wayオールのみで行こうと思います!

• 1月12日