※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

男の子が多動気味で幼稚園が心配。皆さんのご意見を聞きたいです。

今月で3歳になる男の子なのですが、多動気味なのが気になります。プレに参加した際に寝転んだり、うろちょろしたりで、先生がお話してても椅子にじっと座ってられなかったり、スーパーやショッピングモールに行った際も、興味あるものに突っ走って、注意しても人の話を聞かないです。私とお話ししててもテレビの音だったり外から聞こえる救急車の音に反応したりで会話にならなかったり、、、4月からの幼稚園が不安です。周りの子と比べるとじっとしているので、うちの子は多動症なのかなと考えてしまうことがあるのですが皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

今の時点ではまだ多動かどうかはわからないと思います!

4月に入園して、幼稚園の先生やお友達に慣れてくれば園でのルールなどがわかってくるかもしれません⭐️

ちなみに…💦
うちの上の子もいまだにスーパーなどでは勝手にお菓子売場やおもちゃ売場に行こうとしますよ🌀

• みっこ

みっこ

返信ありがとうございます!
    どこのお家の子もそんな感じなのかなと思うと少しほっとします🥺
    幼稚園行って変わってくれればいいのですが🙄💦
    比べたり決めつけるのよくないって分かってるのですが不安のが勝ってしまいます😢幼稚園生活で変わってくれるのを信じます🥺

• 1月12日
スポンジ

性格もありますし、今って結構習い事してる子が多いのでそこで集団行動が身についてるって子も多いですよ。

うちは何もしてないのでママリさんとこと同じくわさわさ動きがちです😅

• みっこ

みっこ

返信ありがとうございます!
    みなさん早めに習い事してる子も多いんですね!
    幼稚園入ってから少しずつ落ち着きがある子になってくれればと思いますね😅

• 1月12日