※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower♡
お仕事

100円ショップで働いたことがある方、現在働いている方いますか?家の近くにダイソーができたので応募を考えています。仕事内容や面接について教えてください。

100円ショップで働いていた方、今現在働いている方いらっしゃいますか??

家の近くにダイソーが出来て応募しようかと思っているのですが仕事内容、面接などどうでしたか??わかる範囲で良いので教えていただきたいです😣

コメント

rinnchan

こんばんは😃🌃ダイソーでも
セリアでも働いたことあります☺
ダイソーの面接は、店長と個人面談と5分だったか10分だったか簡単な計算問題を出されました❗問題は難しくなかったおもいます。あたしはそれをしらずにうけて落ちたっておもったんですが、合格圏内で働き始め、
仕事内容は早番のひとは朝のお店の掃除から始まり、ガチャガチャとかおいてるとこであればそれを表にだして、トイレ掃除は交代制です。最初は先輩に教えてもらいながらレジなどがおもで。
慣れてくるとジャンルごとにみんな発注したり品だししたり棚替えあります。
新人もまずは一ヶ所おもちゃならおもちゃのとこをまかされ
減ってきたら自分で発注し、倉庫に荷物くるので、
他のジャンル荷物も皆で
できるひとが荷物を分けて、
それから補充したりですね。商品の前だしに月1で棚卸し、賞味期限とかをちぇっくですね。
ヨルノヒトハ、
同じ内容+銀行に売り上げなどの入金したり、
ラストのお店の片付けなどです。
だいたいこんなかんじです。
感想は店長はほぼいないんで
従業員みんなでお店を動かすってかんじです。
私がいたところは、
ちょっと上下関係いうか、
人間関係がきつかったです。😱

• Flower♡

Flower♡

詳しくありがとうございます😊頑張って面接行きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 10月25日
  • rinnchan

rinnchan

大変ですがやりがいはあると思います❗
    受かりますように

• 10月25日