※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむきち
子育て・グッズ

お子さんを幼稚園から保育園に変えた方、お子さんの反応について教えてください。

お子さんを幼稚園から保育園に変えた方、その後お子さんはどんな反応をしましたか?

現在満3歳児クラスでまだ3ヶ月ほどしか通ってないのですが、離婚問題の最中で、成立したら保育園に通わせなくてはいけなくなります💦

本人はとても幼稚園生活を楽しく送っており、プレ幼稚園から頑張っていた事を考えると、親の問題で子どもを振り回してしまい、とても可哀想で申し訳なく思います( ; ; )

現在通っている幼稚園は街中にあり、少し料金が高めな事もありさまざまな行事や教育(英語や水泳やダンスなど)があります。可愛い制服で毎日着替える時にスカート可愛いね。と言って喜んで着ます。

もし次に通うことになる保育園は、実家近くの田舎にあり、もちろん制服などは無く、イベントも当たり前ですが幼稚園よりはぐっと減ります。

保育士の友人に話すと、子供はすぐ慣れるから全然大丈夫。と言っていたのですが、新しいお友達が出来るかなどとても不安です💦

私の考えすぎ&過保護すぎなのは重々承知です💦
もし幼稚園から保育園に転園された方がいましたら、お子さんの様子などお聞かせください!

コメント

®️®️

うちは逆で保育園から幼稚園に行きましたが、ほんと子どもってすごいです!

あっという間に溶け込んでいたと先生から聞きました。

去年の9月から入園したんですが、4月からいる雰囲気だと聞いています(笑)
途中入園ということを私たちですら忘れてしまいます!と、、、🤣

今度は4月からまた別の保育園の予定ですが、幼稚園に入った時もあっという間に仲良くなったと聞いたので、保育園でも大丈夫だろうと思っています。