※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事の時に様々な問題行動を起こし、困っています。怒っても理解してくれず、机の上にも乗ります。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月の娘です。
コップわざとこぼすわ、スプーンご飯乗ってるのわざと振って壁ご飯まみれにするわ、椅子に座って食べない、机に乗るわ、なんならもう座らせるの諦めて立たせて遊ばせながら食べさせてます💦ダメですよね💦こんなもんですか?🤦‍♀️
怒ってるんですけどなかなか分かってもらえないです。
机の上に乗りまくりです。

コメント

deleted user

未だにそういうことやる時あります😇
一時期はテレビ見せながらとか、立っててもいいから食べさせてました!
今はそういう事したら、即ご飯終了にしてます😤

  • ママリ

    ママリ

    まさに、テレビ見せながら私が娘を追いかけながら食べさせてます💦
    即ご飯終了にしたいんですが、それだとまったく食べずに終わっちゃうんです🥺

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好物でも一口もダメですかね?🥲

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    好物でも、ハイチェアに座ったら3口ぐらいしか食べず、すぐ机に乗ろうとするんです。言ってもきかないから乗らせたまんま食べさせてます、、ダメですよね😭

    • 1月11日
ママリ

息子もご飯の時だけは黙って座っててくれないので、ドライブスルー方式で食べさせてます。
お口にご飯なくなったら戻ってきます。
ただ果物食べるときだけは黙って座って食べてます…笑笑

  • ママリ

    ママリ

    もう全部一緒すぎて、安心しました🥺!ドライブスルー方式、まさにそれです。
    一口食べてはどっかいき、戻ってきては食べてまたどっかいき、の繰り返しです🤦‍♀️
    うちも大好きな果物食べるときだけ、自分でハイチェア登って食べ終わるまで座ってます、、笑

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず今は食べてくれるだけ良いかなと😅
    いずれちゃんと座って食べてくれる時がくるだろうと思ってますwww

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、いつかは座って食べるようになりますもんね😂
    ありがとうございます✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

最近はハイチェアに座ることすらないです😭
机にものぼろうとしますし、遊びながら必死で食べさせてます🥺

  • ママリ

    ママリ

    うちも遊ばせながら追いかけまわして食べさせてます🥺
    一緒で安心しました🥺!

    • 1月11日
あ

下の娘がそんな感じです🤷‍♀️
最近は一通り満足程度に食べると飲み物を口に含んでお皿一個一個に吐き出して移し変えて遊んでます🤷‍♀️
そのくせ汚れるのが嫌なのか食べる度に毎回ティッシュで口を拭いたりして毎食ごとにティッシュの山を作ってくれます🤷‍♀️
上の子の方が手がかかる子で落ち着いて食べない時期もありましたが気づいた頃には食べこぼしもほとんどなくちゃんと座って食べれるようになってました。
そのうちこの子も気づいたら姉のように出来るようになると信じて我慢の時期です😭度が過ぎたらもうご飯を全て片付けてしまいます🤷‍♀️