※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠できず悩んでいた女性が、不妊治療専門病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。治療を受けながら新たな希望を見出し、他の多嚢胞性卵巣症候群の方の経験やアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です!

今まで2回妊娠して2回流産しているのですがずっと通っていた婦人科では元々生理不順で夫婦生活のタイミングがわからないと伝えていたのですが妊娠できているからと特に何も言われず一般的な生理周期28週の方のタイミングをずっと言われ続けその通りにしてもその後全く妊娠できず相変わらず生理不順も治らずでした。
流石にこのままでは先が見えないと思い妊娠はできているけど初めて不妊治療専門の病院に行って見ましたがその日のうちにエコーではっきりと多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。
後日の血液検査の結果でも多嚢胞性卵巣症候群の方にある数値の出方をしていてもう間違いないと。
今までの時間は一体何だったのか、、。
早くこっちに来てればよかったと悲しい気持ちになりましたが今のお医者様はとても親身に妊活に寄り添ってくださいます。
まず生理をこさせるためにプラノバールを飲み生理がきてから数日後にクロミッドを飲ましたが卵胞がうまく育たず筋肉注射をしました。
また数日後に打ちに行く予定です。
2度の流産に今までの無駄な通院に本当に悲しいし疲れていた中今新たな希望がでてきてまた頑張ろうと思えたので多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できている方沢山いると思いますが治療以外に何かしていたことや妊娠できたエピソードなどプラスなお話聞かせてもらいたいです!

とても長くて読みづらいと思いますがどなたか優しい方ご回答頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

私も多嚢胞と言われてましたが妊娠できました!クロミッド一周期目で妊娠しました。無排卵月経だったみたいで💦
関係あるかわかりませんが、私は痩せ気味だったので体重増やして妊娠前から葉酸サプリを飲んでました😊

  • ままり

    ままり

    うわー😭✨おめでとうございます!!
    多嚢胞性卵巣症候群と言われて私は病気なんだとすごくショックを受けていたんですが妊娠できたというお話きけてとてもプラス思考になれます😭✨
    私もご飯が沢山食べれなくて痩せ気味で悩んでいたのですがそういう努力も必要ですよね🥲
    しっかり栄養バランス考えてしっかり食べます!葉酸サプリも飲みます🥺!
    丁寧なご回答ありがとうございます🙇‍♂️妊活頑張ります🙇‍♂️!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!3人目妊娠中です!私もはじめ普通の産婦人科かかっていて、生理すら来ませんでした😭不妊治療のそこそこ有名な病院にかよっていましたが、不妊の中でも多嚢胞は排卵さえ上手くできれば妊娠しやすいと言われましたよ☺️2人目の時は薬の量も分かっていたので3ヶ月で妊娠出来ました👶1人目の時は多嚢胞のせいで自然に生理すら来ずで、治ることはないと言われていましたが、3人目は病院にもか通わず1度のタイミングで妊娠しました😳良くなることもあるようです!軽い運動、ザクロジュース、規則正しい生活、バランスの良い食事、甘いものを取り過ぎない、ストレスを溜めないが効いた気がします!逆に漢方はかなりお金使いましたが、全くききませんでした!

  • ままり

    ままり

    うわああ一緒です😭
    多嚢胞性卵巣症候群ってそんなに見つけられないものなんですかね、、
    本当に前の婦人科に時間とお金返してもらいたいくらいです笑
    そうなんですね😭✨本当におめでとうございます😭✨
    クロミッドはダメでしたが注射にかけてみます🥺
    それも知りたかったことの一つで今後も治らないのかなと思ったら子宮系のガンの原因にもなるとネットでみて少し怖かったのですが改善されることもあるんですね😭!!
    規則正しい生活、運動、食事頑張ります!!
    ざくろジュースははじめてきいたので明日から取り入れてみます🤩
    つい最近旦那と薬局に行った時漢方が目にとまって妊活に効きそうなことがかいてあったので買おうか迷って旦那にも気になるなら買うよ?と言われたのですが値段も値段だったのでやめたばかりで今それ聞けて本当に無駄金払わなくてよかったです🤣
    丁寧なご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️✨
    妊活頑張ります🙇‍♂️✨

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦下に投稿してしまいました😖

    • 1月12日
゙

突然生理こなくなって多嚢胞性卵巣症候群と
言われました!
糖がよくないと見たので、とにかく甘いもの控えました!ご飯は普通に食べてましたけど、
ケーキとかジュースとかお菓子です!
あとは毎回朝ごはんもしっかり食べる!を心がけました!

  • ままり

    ままり

    突然生理こなくなるのは不安でしたよね💦💦
    私は昔っからだったのでただの体質というか私の体はこーゆうものなんだと思ってたらこの歳で多嚢胞性卵巣症候群だと知って驚きました😂💦
    それは初耳でした!!😳
    甘いもの控えます!!😳
    朝ごはんめんどくさくてサボり気味なのでしっかり3食食べます🥺✨
    タメになるお話きけて相談してよかったです😭💕
    丁寧なご回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月11日
ぴぴぴ

私も以前、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。漢方の薬とおしりに注射を打つ治療でした。あと、毎月血液検査してました。当時は妊娠希望ではなかったのですが、その治療のおかげで、自然妊娠することが出来ました✨

私は血液検査の結果男性ホルモンが多くて、女性ホルモンが少なかったので、女性ホルモンを増やす為に豆乳や豆腐を意識して飲食してました🥺

参考になればと思います!

  • ままり

    ままり

    注射、肩かお尻かどっちどっちがいい?ってきかれてコロナのワクチンで慣れてたのもあり肩にしてもらいましたがやはり痛いですね🥲
    妊娠希望でないのにそこまでしっかり治療されてて素晴らしいです😭✨✨
    神様もきっとそーゆうはじめてのママリ🔰さんのことちゃんと見ていたんだと思います🥺💕
    妊娠おめでとうございます🥺✨

    思春期のときも出来なかったニキビがここ数年すごくてマスクのせいかなと思ってましたが多嚢胞性卵巣症候群の男性ホルモンが増えてしまうのも要因だったと気付きました🥲💦
    お豆腐や豆乳など女性ホルモンに似たものは積極的に取り入れようと思います🥺💦

    丁寧なご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️
    痛い注射頑張って妊活頑張ります😭✨

    • 1月11日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    注射痛いですよね🥺
    でもきっとその頑張りは実るときが来ると思います✨

    私のクリニックでは男性ホルモンを下げる薬は現在漢方しかないと言われましたが、結局男性ホルモンが年齢対比より多くても、自然妊娠できました。
    このままで大丈夫かな、、?などと途中めげたりすることもあるかと思いますが、気づいて治療することが大事だとお医者さんは言っていました!頑張ってください🥺✨

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます😭!!
    痛くても本当に頑張りたいです😭✨

    私も不妊治療専門の病院に通っていますが男性ホルモンを下げることに対しては特に何も言われなかったのでお薬はないんだなと思いました!💦

    病気だと知りすごく悲しかったですがちゃんと妊娠できるかもしれないとわかり希望がわきました😣✨
    そのお言葉を糧に地道に頑張ります😭💕
    本当にありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!同じく不妊治療の病院に転院して一瞬で多嚢胞だよ!ネックレスサイン出てる~と言われ、えっ??と言う感じでした💦自己流で1年、産婦人科で半年は無駄にしました😭私もクロミッドダメで、セキソビットとhcg注射で1人目妊娠しました!2人目はセキソビットを2倍量にして注射なしで妊娠しました!クロミッドよりマイルドで子宮内膜が薄くなりにくいみたいで、私には合っていました。ストレスも絶対良くないので、好きなことしてストレス発散もオススメです☺️痩せ型なのですが甘いものが好きで、それも良くなかったっぽいです💦ちゃんとバランスよく、甘いものは程々に、が良さそうです。漢方しか売っていない専門店で茶器で煮出す半月3万円くらいの物を何ヶ月か飲みましたが、全く効き目なかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)本当に無駄でしたぁ🤣

  • ままり

    ままり

    普通の婦人科では不妊の病気の類のそーゆう可能性は考えないんですかね🥲?本当に無駄金無駄な時間でした笑
    セキソビットははじめて聞きました!!注射は効き目はあるけど通ったりなどが億劫になりますね😭
    結構ストレス溜めやすい体質なのに趣味も特にないので何か趣味を探してみようと思います💦
    多嚢胞性卵巣症候群で太っていると結構危ないとネットで見たのでお互い痩せ型だったことには感謝ですよね🤣💦
    甘いものは極力とらないようにします😣💦
    同じ病気でも3人もお子さんいらっしゃるの本当に勇気が湧きますし希望持てました🥺💕
    頑張りますので心のどこかで応援お願いします☺️

    • 1月12日