※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

育休延長について知識を教えてください。 出産後育休中で、1歳で保育園入園を考えています。 会社によって最長2年まで延長できるかどうか、教えてください。

育休延長について
知識ある方教えてください💦

8月に出産し今育休中です。
子が1歳での保育園入園を希望してますが
途中入園になるのでたぶん厳しいかな...と思っています。
その際、最長2年まで育休延長という手段があると思うのですが、
会社により延長できる、できないって
あるんでしょうか?

ちなみに、今の会社には3年ほど務めています。

コメント

あんどれ

うちの会社では娘を産んだタイミングだと1歳半までしか延長できなかったですが、最近2歳までに延長されました。
会社によりけりですね💦

はじめてのママリ🔰

会社の規定で育休最長2年までとあれば、正社員なら延長できると思います😊 1歳になる時と、1歳半になる時に、保育園入れなかった証明書(保留通知)を会社に提出するのを忘れると、給付金はでないです💦

ういママ

今1歳5ヶ月で8月まで育休中ですが私の会社は一応2歳まで行けるみたいです!!
嘘かほんとかわかりませんが会社によって一歳半までとか聞いたこともあるので一応会社に連絡取ってもいいかと思います😌

うぃん

法律上、2歳まで延長可能です。
2歳まで認めない場合は違法となります。
会社によっては1歳半までとしているところもあるようですが、以前は法律上も1歳半までだったのが、数年前に2歳までに改正されました。おそらく1歳半の頃から規則を改定していないものと思われます。