※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週の妊娠で腰痛とお腹の張りが気になります。立っているときに腰を庇うとお腹に力が入る感じがするが、お腹がカチカチになる感じはない。安静にしたいが子供もいるため難しい。お腹の張りについて教えてください。

妊娠18週です。
このくらいになると、お腹が張った時、分かりやすくカチカチになりますか??

今日いつも以上に子供を抱えてカートに乗せたり降ろしたりをしたら、腰が痛くて、背筋を伸ばすと激痛です😭
立って動いてる時、変に腰を庇った体制になり、お腹に変な力が入ってる気がします💦
その度お腹を触ってもカチカチという感じはないのですが、、、安静にしていたいところですが、子供もいますしなかなか、、、

お腹が張るってどうだっけ?と思い書かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

あちゃん

18wでお腹張ることって
なかなかないみたいですよ💦

お腹が張るときはカチカチになったりもしますしきゅーって締め付けられたりする感覚もあったりしますよ!
私は2人目で切迫早産になってしまったのでお腹の張りが気になるなら
産婦人科に相談した方がいいかもしれないです✨

• ままり

ままり

この週期であんまりお腹張ると切迫なりますよね💦
    触ってもカチカチにはなってないので、張ってはないのかもです!
    腰痛もだいぶましになりました!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
みぃまま

私も一昨日今回の妊娠で初めて張りを感じて焦りました😥

1時間に2回だけでしたが、前回切迫もやってるので怖くてずっと横になってました💦

16週でもカチカチになったのがわかったので18週だともっとわかると思います😓

• ままり

ままり

そうなのですね😫
    じゃぁ触ってカチカチになってないってことは張ってはないんですね💦

前回何週から切迫なりましたか?😢

• 1月12日
  • みぃまま

みぃまま

私の場合は、カチカチ+お腹の中で風船膨らませた様な息苦しさがあったので確実でした💦
    たまにカチカチじゃなくても病院で張りがあると言われる人もいるみたいですけど😓
    心配なら受診もいいかもしれませんね😢

20週くらいに高位破水してしまい、そこで恐らく同時に切迫と判断され正産期まで張り止め飲んでました😢でも頸管長は言われたことなかったです!

• 1月12日
  • ままり

ままり

なるほど...なんか皮膚が伸びてパンパン?パツパツのような感じがよくして、それが張ってるのかと思い触るけどカチカチではないからどうなんだろうとちょっと不安で💦
    ちょっと様子見て受診してみます!!

20週でも破水ってあるんですね😳
    しかも高位破水、よく気付けましたね😳すごい😳

• 1月12日
  • みぃまま

みぃまま

パツパツは多分大きくなってきてって事だとは思います😊
    私もパツパツですw
    2人目だから特にって感じですかね☺️

パンツもズボンも濡れて、確かトイレ行ったらちょろちょろ出てたんでおかしいと思い受診したら破水でした💦
    誰にでもあり得るので気をつけて下さい💦

• 1月13日