※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が母乳を噛んで痛いため、断乳を考えています。離乳食だけで育てるのはありでしょうか?

助けてくださいー💦💦
生後9ヶ月の男の子、哺乳瓶、ミルク拒否で完母で育ててきましたが、ここに来て両乳首を噛まれ死ぬ思いで母乳をあげています。ランシノー塗りたくってラップして保護しているのですが、それでも回復が追いつきません。
もう思い切って、断乳してしまおうかと考えております😭💦もう痛すぎて、授乳の時間は大の大人ですが泣いてます…

生後9ヶ月で断乳し、離乳食だけで育てるのはありでしょうか??
アリというか、そーせざる得ない状況です。

コメント

ママリ

そうせざるを得ない状況ならそうしましょう〜!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!

なんて背中を押してくれるコメントでしょう😭❤️❤️❤️
    ありがとうございます!

• 1月11日
いちご

友達の子は、
ミルクいきなりのまなくなり、10ヶ月とかでやめてました!
細いですが元気に保育所かよってます!

離乳食たべてるのであれば辞めても大丈夫かなぁと🤔

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!何があっていきなり飲まなくなったんでしょうかね?!

唐突ですが、もう乳首を噛まれて心折れてしまったので今日から夜間断乳して、少しでも乳首を休ませようと思います💦💦

• 1月11日
  • いちご

いちご

急だったみたいでわからないみたいでした🤣

ママの体も大事なのでいいと思いますよ🙆‍♀️

• 1月11日
ぴのすけ

ストローやコップでもミルクは飲みませんか?🤔
わたしも同じ頃噛まれて激痛すぎて辛かったので、離乳食も3回食でしっかり食べられているし、断乳しようとしたのですが、栄養士さんに可能ならミルクをあげるなどしてもう少し離乳食以外で栄養を補ってあげる方が良いと言われました。11ヶ月頃から自然とほぼ卒乳したのですが、1歳検診で体重が減ってしまっていたのでその後朝だけフォロミあげたりしてます😀

• りんりん

りんりん

コップで搾乳したものは飲んでくれますが、やっぱりおっぱいからがいいのかとにかく1日不機嫌です🤦‍♀️🌀
    当分は搾乳してコップ飲みさせるしかなさそうですね🤦‍♀️

• 1月11日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

おっぱいが好きな子なんですね🥺
    私は1歳すぎくらいまではあげられるならあげた方がいいと言われました。出も悪くなって自然と卒乳でしたが💦哺乳瓶拒否でしたが幸いフォロミはストローで飲んでくれるので離乳食でも不足しがちな栄養を補う意味でもまだしばらくはあげるつもりです😀その子によって指導も変わったりするかもしれないので、可能なら栄養士さんなどに聞いてみてもいいかもしれません🤗

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!

もう、今も乳首を噛まれて心折れたので夜間だけでも本日から断乳します😭😭😭

• 1月11日