※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

妊娠初期の吐きつわりでカレーを食べた経験がある方、カレーについて苦労した方いますか?今夜のカレーについて不安です。

妊娠初期の吐きつわり時にカレーを食べた方いますか?
ちょっと汚いお話になるのですが
同じ経験などある方いたら参考に教えて頂きたいです🥲

最近、夕飯の後に吐くのがルーティーンになりつつあり夕方になると消化器官がおかしくなります。
昨日、餃子を作り、美味しく食べていたのですが…
やはり数時間後に嘔吐、
その時、過去1番吐くのが辛く、吐いたものが辛いというか苦いというか…喉がその後翌朝までヒリヒリとして嫌な思いをしました。

ヨーグルトやバナナなど消化にいいものや甘いものだと吐く時に楽?という噂なども聞いたので
今夜は家族の希望でカレーなのですが、今から嘔吐した時のことを考えると食べるのをやめようか、どうしようか恐怖です💦
カレーは餃子のようにニラやニンニクと言った刺激物は入ってませんが、スパイスなどが気になり。
市販のレトルトカレー(甘口です)食べて嘔吐した方の中でカレーもつらかった!という方がいれば教えてほしいです!

できれば同じ料理食べて済ませたく…
宜しくお願いします!

コメント

ゆずママ

私も夕方になると気持ち悪くなって食べ悪阻なんだけど夕食後に吐くこと多いです💦
カレーではなくカレーパン食べた時はまず口にカレーの臭いが残って気持ち悪かったし、吐いた時もカレーの臭いがさらに吐気催す感じでした😭
同じく餃子食べた時は吐くの辛かったです…やっぱり臭いが…
食べた時はそんなに気にならなくても吐くとき臭いが強いものは辛いもしれないですよね😢

• あーこ

あーこ

返信ありがとうございます😭
    臭いが強いものが吐く時も辛いというのは一理ありますよね…

そう考えるとカレーはかなり強いから、本当は控えた方が後々苦しまなくて済みそうですよね。。他に食べられそうなもの考えます😂

早くこのつわりの縛りから抜け出したいですね!週数が上がるにつれてもうすぐ終わるかなぁと考えてしまいます💦

ありがとうございます😊

• 1月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も吐き悪阻で昼食夕食共に絶対に吐きます😭
カレー、吐いた後辛いです😭
吐く時も口の中ががまずいし、吐き終わった後も残ってる感じがして、苦味?が残ります😭

• あーこ

あーこ

返信ありがとうございます😭

はっきり言って頂き、今日食べるのやめる決断つきました!

昼食、夕食も…1日何度も嘔吐するのは辛いですよね💦もう儀式みたいなもんですが辛い!
    早く抜け出せるよう願ってます!

• 1月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

お互いに早く終わって好きなものが食べられるように頑張りましょう😭
    ちなみにヨーグルトも食べやすいですが吐く時は酸味があってキツイです😂
    ゼリーやアイス、バナナなどは吐く時もそこまで苦くなく楽ですが😊

• 1月11日