※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

12週目でつわりが増して辛い。仕事も休んでいるが、復帰が不安。皆さんはいつ頃つわりが収まりましたか?乗り越える方法を教えてください。

吐き出させてください。
もう少しで12週に入るのですがつわりが落ち着くどころか日に日に増してます。
食べるとムカムカで食欲も無くなるし、終いにはトイレに駆け込み吐いてしまう。
食べづわり→吐きづわり/喉つわり/軽く匂いつわりに変化😭
1週間前から仕事も休ませてもらっていて
もう少しで復帰予定ですが、このままで耐えられる気がしません😭
皆さんはつわりどのくらいで落ち着きましたか?
あと、どうやって乗り越えられましたか?

コメント

Mai 🕊

私は 吐き悪阻と匂い悪阻がひどかったです … 確か16週くらいまで続きました 😔💦 まる2ヶ月くらい吐いてました 🤢🤢
仕方ない 、赤ちゃんのためって思ってひたすら耐えるだけでした( 笑 )

• かりん

かりん

安定期入ってからも続いてたんですね😂
    自分ではどうしようもできないのが辛いところですがきっと赤ちゃんが元気な証拠と思って耐え抜きます🌼

• 1月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

続いてました 〜~ まじで耐えられないどーしようって毎日考えてました😂 そう思って耐えました 😣💦 本当に体調悪いと1日がめっちゃ長く感じますよね 😔 とにかく寝て過ごしました( 笑 )

• 1月12日
はじめてのママリ

2ヶ月ほど続きました😥 
外にいる時は普通に元気なのに、家にいるとダメでした、、、😭

• かりん

かりん

2ヶ月程続く方が多そうですね!
    家に引きこもっているのですが、少し体調良い時にでも外に出て気分転換してみます🌿

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も現在13週に入りましたが、12週から更に酷くなり、毎日吐いています…🥲
良くなってくるものだと思っていたので余計に辛いですよね。
精神的にも参ってしまっています🥲
楽になる方法や早く落ち着く方法が知りたいですが、病院でも水分さえ取れていれば大丈夫。といったような感じでつわりに対してはなかなか優しくないですよね🥲
お互い早く落ち着くことを願っています😭

• かりん

かりん

ちょうど時期やピークのタイミングが同じような方がいて気持ちが楽になりました😂
    お互い安定期までにはきっと少し楽になることを祈って頑張りましょう😤😤

• 1月12日
みみ

自分は最後までありました💦

• かりん

かりん

つわりを最後まで耐え切ったということに尊敬しかありません😭
    いつまで続くかという恐怖に怯えていますが、私も見習って頑張ります😤

• 1月12日