※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
お出かけ

明日、昔から友達の子連れ4人ママ友でハロウィンパーティをします♪そこ…

明日、昔から友達の
子連れ4人ママ友で
ハロウィンパーティをします♪
そこで皆さんに質問なのですが
食べ物は皆でケーキやらピザやらを
買ってきて持ち寄る形になりました!
その場合って各自のレシートを合算などして割り勘にしますか?
それとも割り勘は無しで各自、自分で買ってきて皆で食べるって感じですか?

詳しく言うと
Aちゃん→Aちゃんのお家でパーティ。飲み物とかお菓子を用意してくれてます。
Bちゃん→ドーナツ買ってくる。ハロウィンのお菓子持ってくる
Cちゃん→ケーキ買ってくる。ハロウィンのお菓子買ってくる
私→ケンタッキー買う。ピザ買う。ピザは頼まれ直接受け取りの方が半額なので家から近いし私が買ってく事になりました!ハロウィンのお菓子も明日買おうと思います!
ちなみに子供は6人います!

厚かましいですが自分だけ負担多くないかな?と思い皆さんはどうなのか質問しました!

ご意見よろしくです\(^o^)/

コメント

sakusachi

そういう時はいつも金額を予め決めて何を買うかもある程度決めてやってます(ᵔᴥᵔ)

• らぶこ

らぶこ

そうなんですねー😩決めとけば良かったです😱
    今後の参考になりました!😞

• 10月24日
こうたん

そうゆう時割り勘してますよー(^^)
後予算決めてやったりしてます。使いすぎてしまう場合があるので(^o^;)

• らぶこ

らぶこ

そうなんですねー😞割り勘しよーよー!って言ったのですが何故かみんな自然なスルーだったので触れない方が良かったのかな?って感じで😰
    子供付きでみんなでパーティ今回が初めてなので、今後の参考になりました😱✨

• 10月24日
はな22

割勘にした方が後腐れないと思います‼︎
ケンタッキー、ピザ1番高いですし(/ _ ; )

• らぶこ

らぶこ

割り勘しよーよー!って言ってみたのですが皆自然なスルーだったので
    触れない方が良かったのかな?って感じで😰質問しました!

• 10月24日
ザト

明日じゃなくて今日のうちに割り勘の確認した方が良いと思いますよ💦
私ならピザの分だけ割り勘にすると思いますし、事前に『ケンタは持ち寄るけど、ピザは1人◯円で!』って伝えておくと思います。(>_<;=;>_<)。

• らぶこ

らぶこ

一応さっきLINEで皆のレシート合算してして割り勘しよーよー!って言ったのですが皆自然なスルーで別の話になってたので触れない方が良かったのかな?って感じで皆さんに質問しました😰笑
    とりあえず明日ピザの分のレシートだけ見せてどうするか聞きます😅

• 10月24日
  • ザト

ザト

スルーされても、『さすがにケンタとピザじゃ高すぎるので、ピザの分だけ1人◯円だけ回収しますw』と今日中に連絡しておいた方が良いと思います💦💦
    明日レシート出して払って空気悪くなったら、せっかくの集まりなのに残念な感じなにっちゃいますし、みんなが思ってる金額より高ければ、『ピザなしで!』となる可能性もありますし(*ノv`)b

• 10月24日
  • らぶこ

らぶこ

やっぱりそうですよね😱
    ですがLINEもまた明日って感じで終わってしまってるので明日のLINEか最悪皆から話持ち出して貰えるの待ちます😰
    ありがとうございます!

• 10月24日
キティ

え、今のうちに確認した方がいいですよ!
これで、割り勘じゃなかったら。。。
ひどいですね!

• らぶこ

らぶこ

割り勘しよーよー!とはいったのですが同時進行してた別の話に流されスルーされてます😰とりあえずピザだけ明日レシート見せて聞こうかなと😱

• 10月24日
  • キティ

キティ

えー^^;
    普通そこはスルーしないとこですよねぇー^^;
    ケンタッキーも高いのに。。。
    プラス、ピザって。。。

いい方向に行くといいですね!(T_T)

• 10月24日
  • らぶこ

らぶこ

皆にそこ割り勘?ネチネチしてるなって思われてるのかなって不安になりました😰笑
    ネガティブな私にはもどかしい気持ちです!笑
    よい方向に行くこと願ってます✨ありがとうございます!!

• 10月24日
  • キティ

キティ

大丈夫でしたか?^^;

• 10月25日