※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

14日金曜日に帝王切開の予定で初めての手術。恐怖で眠れず、不安な気持ち。逆子がなおらなければ帝王切開。 周りの話からネガティブなイメージが。1人目は安産だったため、帝王切開の痛みが心配。ポジティブな意見を求めています。

14日金曜日に帝王切開の予定です…😭
人生初めての手術。帝王切開。
誰か私に勇気をください😭😭😭!!!!
恐怖で夜も寝れずハラハラドキドキしてます🤢

逆子が当日までになおれば自然分娩ですが
きっとお腹の赤ちゃんは早く外に出てきたいのかな?と
思うので腹を括って帝王切開に臨むのみです🥺!!
…でも内心怖くて怖くて🤢

周りの帝王切開した子に話を聞くと
麻酔が合わず何回も吐いた。とか
下半身しか麻酔効いてないから音聞こえるしなんとなくお腹触られてるのわかるよ。とか
麻酔が切れたら痛すぎてやばい。とか
痛み止めが効かない。とか
ネガティブな事ばっかり聞きます😭

1人目は安産すぎて陣痛もほぼ味わってないし
なんなら鼻からマンゴーくらいの痛さで
そんなに痛いと思わなかったくらいなので
帝王切開の傷の方が痛そうで怖いです😱

誰か私に勇気をください。
ポジティブな意見お待ちしてます😭🤍🤍

コメント

K.A.A.T

年子を帝王切開で出産しましたが上の子は逆子で帝王切開でした🙋‍♀️
私もかなり怖くて硬膜外麻酔は痛くて泣きながらでした😂
息子の時は順番がわかってたのもあり恐怖心は消えなかったけど元気に生まれてきてって思ってました😂
息子は妊婦健診で陣痛がきててその日に緊急帝王切開でした🙋‍♀️
硬膜外麻酔はしますか?
私は硬膜外麻酔で全身の痒みが副作用で2人ともなりました😂
抜いたら痛いからとかゆみ止めや内服薬をだしてもらい耐えました🤭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2人とも帝王切開なんですか😭?
    尊敬です😭😭
    元気で生まれてきてくれたらそれが1番ですよね🥺その為に頑張るしかないのは分かってるのに怖くて怖くて🤢
    前以て決まってるってこんなに怖いんですね🤢
    副作用で痒みとかあるんですね😳何も副作用が無ければ嬉しいのですがこればっかりはしてみないとわからないですもんね🤦‍♀️
    耐え抜くしか無いと思って頑張ります🥺!!!

• 1月11日
ゆち✌︎('ω')✌︎

帝王切開で出産しました😌
下半身麻酔がきいてて、ぶっちゃけ何してるか分かんないですけど、赤ちゃんを出すときにお腹を押されるのが気持ち悪くて吐きそうでした🥲
でも、赤ちゃんが誕生するときはやっぱりとっても感動しました☺️頑張ってよかったと思えました☺️
ただ、術後はクソ痛いです。おばあちゃんみたいに腰曲げて歩かなきゃ痛すぎて歩けないし、ベットから起き上がるのも中々の苦労です。。。
手術2日目より歩行練習などがあると思うので、痛くても動いた方が後々いいと思います😭私は陣痛を経験してないので、陣痛の痛みはこんなもんじゃないんだと思いながら、ひたすらがんばって動いてました🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お腹押されるんですね🥺麻酔しててもそこらへんは分かるのが怖いです😭
    やっぱり術後は死にますか…🤢皆さんそういうので誰もが通る道ですよね🤢!!!
    出産する病院では次の日から歩いてもらいます。って言われてスパルタだなーと内心思ったのですが動いた方がいいんですね🥺!
    陣痛で20時間も耐えてる方もいると考えたらみんな出産に命がけだから耐えるしかないですよね☺️頑張ります👏👏

• 1月11日
とも

帝王切開2回してます!
採血が苦手な私でも耐えれましたので大丈夫です‼️
と言っても不安ですよね…💦
麻酔はちゃんときいて手術中はもちろん痛くないですし、確かにお腹さわられてるのはわかりますがわりと早く赤ちゃんと会えますよ😊
赤ちゃんが出てきてから横目でずっと赤ちゃん見てたのでお腹はあまり気にせず…看護師さんか助産師さんが頭のところについてくれると思うので話してても気が紛れるかと思いますよ😄
私はあまり考えないにかぎると思って過ごしました笑
術後確かにきついですが退院する頃にはスタスタ歩けますよ✨
頑張って下さい👶✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2回も帝王切開されてるんですね😭尊敬です😭😭😭
    そうなんです…娘の予防接種ですら見れないのにそんな私が手術なんて😭傷口もまともに見れるかどうか😭
    誰かとお話しして気を紛らわすしか無いですよね🤢!
    考えてもなにも変わらないので来週の今頃は赤ちゃんと過ごしてると楽しいことだけ考えるようにします👏🤍!!!
    退院の時にスタスタ歩けるなんて凄いです🤭友達はヨボヨボだったって言ってたので🤣
    金曜日がんばります🥺💕

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

痛いものは痛いので諦めました。ただ、帝王切開は手術だから下から生むより遥かに出産費用が浮く!保険に入ってればがっぽり保険金受け取れる!と思って頑張りました

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

出産費安かったですか🥺!?私何故か個人病院だからなのか手出しが1人目の自然分娩の倍なんです😭😭😭
    保険どのくらいおりるかわからないですが貰えるのもは全て貰うしか無いですよね☺️
    帝王切開頑張ったご褒美に自分へのプレゼント買おうと思います🎁!!!!
    何買うか考えて過ごせば余裕な気がしてきました🤣www

• 1月11日
…7410

私も明後日13日に初めての帝王切開です😭😭
明日には入院……😭😭
絶対寝れない😭😭😭
めちゃくちゃネガティブな事しか想像していません😨💦💦
なのでお気持ちめちゃくちゃわかります🥲🥲

もうやるしか無いのではらくくってお先に頑張ります🥲❤️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私の1日前ですね😭😭💓!!
    前日から入院なんですね🥺私は当日の昼入院です🤢
    色々調べてもネガティブな事しか目に止まらないしいっそのこと全身麻酔がいいなと思ってるくらいです😭

頑張ってください😭🤍!!!私も他の妊婦さんも頑張ってるんだ!って思って頑張ります☺️💕

• 1月12日
きいろ

つい最近帝王切開しました!
1人目は自然分娩だったので初めてでした!
すごく怖かったですが、麻酔も痛くないし、術中も不思議な経験できてよかったなって思いました!笑
麻酔の凄さに感動しました🥺
肩らへんに湿った布つけられると湿ってるのがわかるのに、麻酔かかってる部分は乾燥した布のように感じます!
赤ちゃんもすぐに産まれるし産声よく聞けました🥺
上の子の時は陣痛の痛さで産声忘れました、、

術後は辛かったですが術中は全く怖くないですよ!!
腹切ってるので夫も労ってくれます笑
頑張ってください😊💓

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

麻酔が痛くないなんて…😳!私も痛くないと思えたらいいな😭

麻酔してる部分はそんな感じなんですか😳😳!?布があるのは分かるんですね…それすらも分からないくらいの麻酔かと思ってました🤢ww
    陣痛の方が辛いって方もいますよね🥺

やっぱり術後辛いのは皆さん一緒ですよね🤦‍♀️乗り越えなければいけないので腹括って乗り越えます🥺!!!!

• 1月12日
  • きいろ

きいろ

わ!怖がらせてしまいすみません💦
    私の説明不足でした💦
    麻酔がかかってる境目らへんだったので布を感じたんだと思います🤣
    お腹は何も分かりませんでした!
    切ったり縫ったりは何も分からなかったですよー!!
    なのでもう産まれるの!?ってなったし、終わりって言われた時もいつのまに縫ったんだろうって感じでした😚

術後は無理せずすぐに痛み止めもらいましょう✨
    痛み止めの注射に座薬、飲み薬といろいろやってもらいました😁

• 1月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

あ!お腹は本当に何も感じないって感じですかね🥺!?
    それなら安心です😳🤍🤍
    まさか布とか触られたら分かるくらいの麻酔なのか!?って思っちゃいました🤣そんなわけないですよね🤣🤣
    それくらいあっという間に全てが終わってくれたら嬉しいです🥺💓!!!

痛み止めはすぐにあげるから言ってねって言われたので遠慮なくガンガン痛み止め貰います☺️
    座薬が1番効くって聞いたので座薬が安心ですね🤭💛

• 1月12日

手術室はオルゴールが流れていました^ ^

術前、術後痛いし、
ご飯は重湯→7部粥→とかで
がっかりします🤣

ですが、命を守る為の出産方法です!
ちなみに頭の形はめちゃくちゃ綺麗です♡

身体にメスを入れるのは負担が大きいので…
逆子ちゃん治ってくれていればいいですね^ ^