※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みについて、乳首を変えることで改善する可能性があるか悩んでいます。旦那さんにもミルクをあげたいけど、拒否されてしまい、困っています。

完母で育てているですが、哺乳類に慣れてほしくてミルク飲ませてみたり、搾乳した母乳をあげてみたりしているけど飲みません。どうしたら飲むようになりますか?何か対策が有れば教えてください!!!!
乳首はピジョンの3ヶ月〜のを使っています。もうすぐで6ヶ月なので乳首を変えたら飲んでくれるかな。😢
旦那さんに預けたい時とかに哺乳瓶でミルクを飲んでもらいたくて慣れせたいのと、旦那さんにもミルクをあげるのを慣れてほしくて。でも、拒否されてギャン泣きされて旦那さんも落ち込んでいて。。。無理してあげるのはやっぱ良くないのかな。

コメント

ギャン泣きしてもあげ続けたら
慣れてきますよ〜!上の子がそうでした!!

• amuamu♡

amuamu♡

パパがあげるミルクは嫌とかあるんですかね?😅
    もう少し粘って根気よくやってみます!!!!ありがとうございました😊

• 1月11日
pinokiooo

うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、試行錯誤の後にだいぶ飲んでくれるようになりました。

助産師さんに相談した時に、乳首を変えてみては?と言われたので、試す価値有りだと思います!

ちなみに私が試したことは、
・空腹の時に与える
・ギャン泣きのときは飲まないので、落ち着かせてから飲ませる
・咥えさせる前に口の周りを乳首でちょんちょんと触り、焦らす
・ミルクの温度を変えてみる(うちの子は少し温めの温度がよかったです)