※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

日中は抱っこでしか寝ない3ヶ月の息子。ネントレ?は無理で泣き声に耐えられず。同じ経験の方いますか?日中もベッドで寝るようになるでしょうか?

生後3ヶ月の息子、夜は割とスムーズにベッドで寝てくれますが、日中は抱っこでしか寝ません💦
抱っこ紐で寝て下ろすと起きてしまうので、日中寝る時はずっと抱っこ紐です💦
ネントレ?をしようと思いましたが、泣き声に耐えられません😅
同じような方いますか😖?
そのうち日中もベッドで寝てくれるようになりますかね💦

コメント

♡男女のママ♡

娘、2番目の息子がそーでした!

時が経てばベッドで寝てくれるよーになりますよ(^^)

  • 🤩

    🤩

    ありがとうございます😢!
    ベッドで寝られるように工夫したことはありますか?

    • 1月11日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ないです😅
    泣いて起こしてまた寝かしつけしなきゃいけないのが嫌で、、、

    半年ぐらいで寝てくれるようになった覚えがあります!

    月齢があがって
    置いたりしてーって感じでした!

    • 1月11日
  • 🤩

    🤩

    おいてまた泣かれるの嫌ですよね😢💦
    特に何もしなくても、寝られるようになるんですね❣️

    • 1月11日
U

毎日育児お疲れ様です😊

生後3ヶ月の娘がいますが、夜は寝れるのに日中は抱っこでしか寝てくれません💦
抱っこ紐では寝れるのにおろすとギャン泣きです😭
ずっと泣かれると泣き声耐えられなくなりますよね💦

  • 🤩

    🤩

    コメントありがとうございます!
    泣き声本当に耐えられなくてトラウマです😅笑
    Uさんは、何回かおろしたりチャレンジしてますか😖?

    • 1月11日
  • U

    U

    泣き続けられると心に余裕も無くなってきてトラウマになりますよね😅
    1.2回おろしてみたりしてますがすぐ泣かれるので結局抱っこになってます💦
    私の体調が良くない時はスワドルアップ着せると寝てくれるので日中眠そうな時はスワドルアップ着せて寝かせてます💦

    • 1月11日
  • 🤩

    🤩

    結局抱っこになると、おろなさなきゃ良かったって後悔しますよね😭

    日中はスワドルアップ来て抱っこで寝てからおろす感じですか😌?

    • 1月11日
  • U

    U

    わかります😭😭
    夜は寝れるのに日中はなぜ寝れないんでしょうね😓

    スワドルアップ着せてそのまま布団におろしてます!
    スワドルアップ着ているときはトントンするだけですぐ寝てくれます🥺

    • 1月11日
  • 🤩

    🤩

    スワドルアップですぐ寝てくれるんですね😳
    羨ましいです😭

    • 1月11日
  • U

    U

    スワドルアップ試されてますか?💭

    • 1月11日
  • 🤩

    🤩

    夜は使用してますが、スワドルアップ着せて抱っこで寝かせてます😢💦

    • 1月12日
  • U

    U

    そうなんですね🥲
    うちの子も最初はスワドルアップ+おしゃぶりでしたが
    おしゃぶりはもう必要ないみたいです😵‍💫

    • 1月12日
  • 🤩

    🤩

    うちの子も最初はスワドルアップ+おしゃぶりで即寝でしたが、おしゃぶりくわえてくれなくなりましたので、抱っこで寝かせてます😢

    • 1月12日
  • U

    U

    うちの子もおしゃぶりくわえてくれなくなりました😭😭
    早く抱っこじゃなくても寝れるようになってほしいですよね🥲

    • 1月12日
  • 🤩

    🤩

    ちなみに、お昼寝は夜と同じ場所で寝させてますか😖?

    • 1月13日
  • U

    U

    同じ場所で寝させてます☺️
    場所が違うとなかなか寝てくれない子なので😅

    • 1月13日
  • 🤩

    🤩

    なるほど🤔
    私も同じ場所でお昼寝チャレンジしてみようと思います!
    電気やカーテンはどうしてますか😖?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月13日
  • U

    U

    カーテンは閉めてますが、電気はつけたままにしてます☺️
    電気消してしまうと夜と勘違いしたりもあるかもしれないので😅

    • 1月13日
  • 🤩

    🤩

    ありがとうございます!
    今日早速朝寝はベッドに置いてみました🤩

    • 1月14日
  • U

    U

    寝てくれましたか?💭

    • 1月14日
  • 🤩

    🤩

    スワドルアップ着せて抱っこで寝かせてから着陸させました😅
    30分ほど寝てくれました!

    • 1月14日
  • U

    U

    これから少しずつ寝る時間増えるといいですね😊✨

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとお昼寝は抱っこじゃないと寝てくれなかったんですが、ちょうど3ヶ月になった頃急に床で寝るようになりました😆
おろしたら絶対起きるって思ってたんで試してもなかったんですけど、荷物が届いたので泣かれる覚悟で床に置いたらそのまま寝てたのがきっかけです✨
それからは1人で遊びながら寝落ちすることが多くなりました😳
きっとある日突然寝てくれるようになりますよ☺️

  • 🤩

    🤩

    3ヶ月で寝てくれるようになったんですね💦
    私も今3ヶ月ですが、まだまだ先は長そうです…🥶

    • 1月11日