※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1人目は哺乳瓶拒否で、2人目はミルクを寝る前だけ飲ませたい。旦那や義母の干渉がストレスで、自分に合った授乳方法を尊重してほしい。母乳は十分出ており、2人目も元気。周りの意見に左右されず、自分のやり方を尊重してほしい。

1人目完母だったけど旦那と義母が
ミルクも飲ませろとうるさくて
飲ませてみたところ哺乳瓶拒否でした。

2人目も完母でいきたいけど
旦那が次はミルクも慣れさせときなね
と言っていて言われるのもストレスなので
寝る前だけミルクを飲ませようと思ってます。

入院中に旦那に哺乳瓶を用意してもらおうと
思っていましたが全然買いに行かず退院
してからもまだ哺乳瓶が用意できてないので
とりあえず完母できてました。

そして今日やっと哺乳瓶を買いに行って
くれてますが、私が指定した160mlの
サイズの哺乳瓶をこんなのじゃ小さすぎ
足りないなど言ってきて私は完母と混合だし
ひとまずそれで足りると言いましたが
まだ2人目産まれて間もないのに
いつまで母乳飲ます気?早めに卒乳しろよ
と言われ、なんでこんなこと言われなきゃ
いけないのだろうと思いました。

母乳でもミルクでもその人に合う
授乳方法で良くないですか?
周りが決めることじゃないですよね。

1人目は吐き戻しが多かったので小さめで
でも平均内だったので健診の時などは何も
言われたことはなかったです。
でも義両親に小さくない?平均?など
会うたびに言われてきました。
それもあって義母や旦那はミルクも
飲ませたいのもあると思います。

母乳足りないならまだしも有難いことに
胸もパンパンに張って母乳もめちゃくちゃ
出てます。今回産まれてきた2人目も
吐き戻しが全く無くよく飲んでよく寝て
おしっこうんちもしっかり出てます。

旦那の言い方が凄く嫌だし電話で話した
義母はさっそくミルク飲んでるの?と
旦那に聞いていたりとにかくもう嫌です。

母乳でもミルクでもその人に合う
やり方でやらせてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。旦那さんと義母。頭大丈夫ですか?😅💦💦
すいませんが人としてありえないですし
文章が言えないぐらいの問題ですね

はなまる

義母と旦那さん、理解不能ですね😅
そもそも主で育ててないやつらがヤーヤー言う権利は一ミリもないので無視でいいと思います^ ^

わたしも靴下履かせろだの、白湯飲ませろだの、いつの時代の子育てだよってこと言われましたが、フル無視しました笑