※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

ストレスで健康な子供が産めるか不安です。旦那との喧嘩が原因で、ネットで不安を感じています。

健康な子供が産めるか不安です
旦那とは喧嘩ばっかでストレスためまくりで、ストレスのせいで健康な子が産まれてこないなどとネットで見たため不安です。悲しいです。辛いです

コメント

ママリ

全く同じです
脳に障害ないかなとか思っちゃいます
ストレスの言葉じゃ表せれないくらいストレスの山で、それが毎日で
お腹の子にホルモン?や刺激が行っていないか心配になります💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那は言いたいこと言って、喧嘩して、仲直りしてとかですむかもしれないけど、こぅちは毎日お腹にいて喧嘩中は張ったりする回数増えたりして不安要素が多いのに、相手はムカついたことぼかぼかいうだけで周りのこと何も気にせずにできて羨ましいと思っちゃいます。
    それこそ聴覚が整ってからの喧嘩なんて尚更不安要素すごいです🥲悪い言葉聞こえてるんじゃないかーってかなしくなります、、

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

すごくわかります💦
    モラハラなので汚い言葉や人が傷つく言葉平気で投げかけてくるしお前呼ばわりされるので、子供がこの会話見たら真似するよなとか思います。それを伝えたらうるせえ黙れだりぃなとかなので尚更疲れますし、ストレス溜まります。
    ストレス溜まって子供に影響行くらしいよ、と教えたら
    お前がストレスと捉えるから悪い。などですし💦
    ですよね。聞こえてるだろうしごめんね、となりますよね💦

• 1月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子供が今目に見える形でいる訳でもないので父親の自覚持つのが難しいかもしれないけど、分からないなら分からないなりの発言と行動をしてもらいたいです。本当に悲しい以外のなんにでもありません。

• 1月11日
るん

私は2人目実家のストレスで
やばかったですが、、健康で元気な女の子ですよ🤣✨
ネットはあくまでも個人差大きいし鵜呑みにする必要ないですよ☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

不安になってる時に調べてストレスは良くないだの沢山出てきてそれが追い打ちになって負の連鎖になっちゃいます(T^T)
    もう少し気楽に考えてみます!ありがとうございます💖

• 1月11日