※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

つわりの終わりを感じる瞬間がありますか?つわりが軽かったけど、豚肉が嫌だったり眠かったり。これらがなくなり、スッキリする感覚はありますか?

皆さん、つわりの終わりって、はっきり分かりましたか??
あ、終わったな✨みたいな感覚って、ありますか??

今日で10w4d、検診では順調に大きくなっていて感激🥺✨
もともとそんなに辛いほどのつわりはなくて、ゲップと食欲不振くらいでした…。豚肉が見るのも嫌で…あとひたすら眠い…。
これらが、感じなくなって、スッキリする感じが来るのでしょうか??

コメント

🎐

気付いたら、あれ?気持ち悪くない日、続いてるかも!つわり終わったんだ!とわかりました😊
わたしは5w〜9w位の約1ヶ月間地獄でした😥
スッキリしたり、食欲湧いたりしてきますよ✨

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    やはり、9週過ぎてから少しづつ良くなるのですかね??🤔
    早くスッキリ感ほしいです😂

• 1月11日
Mk

私は一人目も二人目も吐きづわりなんですが、徐々に吐く頻度が少なくなる&気持ち悪さが軽減していきました。
ある日突然スッキリ!って感じではなくてあれ?そういえば数日調子いいかも?って感じでした☺️

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    やっぱり急にってわけにはいかないですかね😅💦
    なんとなーく、調子が良いような気はしてきているのですが😀

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は急に、え!めっちゃ動ける!洗濯干すわ!超元気!このままでいてほしい!!!みたいなのが、ある日の夜ご飯後にあって、その日限りでまた次の日から戻ってしまったのですがそれ以降徐々にそのような時間が増えて、そのままつわりから解放されました😍

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    私も早くバリバリ動けるようになりたいです!!今ほんとにぐうたらで😂💦
    早く解放されて安定期入りたいです💪✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、食べづわりなのですが、最初の方はお腹すいたらすぐ食べないとムカムカしてきて下手したら吐くって感じで1日7回ご飯食べるという生活していたのですが、ある時それがムカムカするけど吐きまではしないになり1日3食に戻り、お!これはつわり終わるか??ウキウキ!🎶だったのですが
今もまだムカムカは続いています🥺
吐きまではしませんがお腹空くとムカムカはしてますね…
これはつわりなのか、、ただの空腹でムカムカしてるのか、、
でも妊娠前まではお腹空きすぎてムカムカするのはあったからそんな朝起きてすぐムカムカすることはなかったからこれはまだつわりなのではと思っています(´・ω・`)

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    空腹感のムカムカ、分かります😇💦すごい胃袋空っぽ!!って感じしますよね😅
    夜間に強く感じて、未だに少しあります…
    出産するまで続く方とかいますもんね…
    身体大事にしましょう✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初空っぽって感じだったんですけどそのあとお腹すいてないのにムカムカする……ってなってました(´・ω・`)

お互い体大事にしましょ☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

いつのまにか終わってたって感じでした☺️
最後の方は美味しく食べれるけど、
寝る前の歯磨き後に必ず吐くって感じでした、、それがいつのまにか無い日があったり、復活したり……でいつのまにかスッキリしてました😌✨✨

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    やはり、スッキリの人ダメな日を少しづつ繰り返しながら良くなる感じですかね🤔
    早くスッキリほしいです✨

• 1月11日
ママリ

息子の時は、終わったー!気持ち悪くない!って感じでしたが、今回は徐々に良くなってきた〜って感じでしたよ!

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    なるほど、1人目と2人目でもつわりの様子が違う方もいますよね😀✨
    安定期頃にはスッキリするといいなと思います😊✨

• 1月11日