※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は4歳で、娘は2歳。来年4月に幼稚園に入れる。パートで働きたいが、いつから就職活動したらいいか教えてください。

預かり保育をしている方に質問です。

息子が現在4歳で年少。娘は今2歳で来年の4月(2023年の)に入園します。
幼稚園は認定こども園で預かり保育あります。

私は仕事がしたく、2号認定か新2号で幼稚園に通わせたいと思っています。
仕事は正社員でなくて、パートをしたいと思っています。
パートの場合はいつから就職活動したらよいのでしょうか?

コメント

地域によってみたいですが、就活してたほうが秋から冬にかけてある書類提出で有利になったりするようです
私の住むところは特に何も聞いてないので、入園確定してから急いで就活です😱
2号だと下のお子さんの書類提出時に上のお子さんの分も選考してもらわないといけないと思いますよ💦

新2号なら職が決まれば園に就労届提出すれば手続きします!と言ってくださりました☺️
うちも上の子が満3歳でこども園通ってるので、下の子の申し込みする時に話がありました
園に時期がきたら確認したらいいと思いますよ✨