※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

大阪の堺は子育てする環境的にはどうですか?地元は、関東で6年北陸の富…

大阪の堺は子育てする環境的にはどうですか?地元は、関東で6年北陸の富山にいて、次旦那の転勤で大阪になりそうなんですが、、、わたし自身おっとりしてるし大阪で生活するのも不安があるんですがそこで子育てとかどうなのかなって疑問です😭

コメント

りんりん

あの偏見ですか?
大阪人全員がそんなんじゃないです笑
県外からきて子育てしてる人たくさんいますよ

• はじめてのママり

はじめてのママり

偏見ではなくてただどんな感じなのか気になってました。遊びに行くのと住むのは違うと思うので💦

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

それは失礼しました
    大阪から他県にきた私も感じてます
    なんとかやってけると思います

• 1月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

住めば都ですかね😂運転とかも、大阪とか愛知のほうはみなさん急いでる方多いってきいたことあるし、私みたいなのでも馴染めるのか不安ですが行ったらどうにか馴染んで生活するしかないですよね💦

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

転勤族の運命ですね
    愛知は道の問題かと。。
    どこでも急いでる人とそうでない人います😇
    運転の仕方の問題かと。。

いちいち馴染む必要ないと思いますがそう思って生活する方がいいとは思います。

• 1月11日
かんち

堺市北区に2年半棲んでいました。
保育園は激戦区できたが、
公園、病院、役所、スーパー等も全て近くて便利でした。
ご近所さんも良い方が多かったですよー😊

はじめてのママリ

堺市は広くて都会的な地域もあれば、だいぶのどかな地域もあるので、環境は地域によって違う気がします🤔
数年前まで北区に住んでいましたが、北区は大阪市との境目なので地下鉄御堂筋線(なんば、心斎橋、天王寺、梅田、新大阪、等、超都会を通る路線)もあるのでわりと都会です。
堺区も市役所があったりする堺市の中心地?的な感じなので栄えています。
東区はよく知らないのですが、中区は都会でもなく田舎でもない感じ、、南区と美原区はわりと田舎な感じですね🤔

あと、大阪の南部は『だんじり』がある地域が多いですが(激しくて有名なのは岸和田市のだんじりですね🤔)、北区ではだんじりは聞いたことないのですが、堺の南側?の地域ではだんじり(ふとん太鼓?って言うのかな?)があるみたいです🤔

人の雰囲気は、私は堺も北摂(実家が北摂地域です)もそんなに変わらない気がします🤔

ここ

大阪にもおっとりしてる人はいますよ😊大丈夫です!

かよこ

私も転勤で堺に来ました。
堺市は転勤族の方が沢山いるの地域なので、色んな方が居るので、そこまで心配する必要もないかなーと思います。
イオンやイトーヨーカドー、アリオなど、沢山の商業施設があって楽しいです🎶

おでんくん

大阪の人全員やばいやつじゃないので大丈夫です!笑🤣
大阪だって大人しい人ももちろんたくさんいます。笑
堺市住んでますが、大きい公園も結構あるし、暮らしやすいですよ^ ^