※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

同じ人と再婚された方に質問です何が再婚の決め手となりましたか?一度離…

同じ人と再婚された方に質問です

何が再婚の決め手となりましたか?
一度離婚してるとなると不安なことは多いと思いますが、そな中でまたその人と再婚する決意に至った理由を知りたいです🙇‍♀️

私は子供が生後8ヶ月の時に離婚して、四年が経ちました。
今はお互い当時のことを冷静に『悪かった』と反省し合っています。
子供が元旦那が大好きで、『ぱぱー!』と会った時に離れません。

離婚後一年半ほどおつき合いした方がいましたが、
もし2人目ができた時の娘の気持ちや、“本当のパパじゃない”って思う時を考えると踏み切れず、
その人は本当に良い人でしたが
結婚する未来がないなら子供にとっても別れた方がいいと
別れる道を選択しました。

離婚当時もそうですが、今また子供から父親を奪ってしまった申し訳ない気持ちがじわじわと湧いてきています。
憎くて仕方なかった元旦那に会った私の気持ちは、『お互いがいまの精神状態ならやり直せるかもしれない』という感じです。娘と遊ぶ姿が微笑ましくてとても幸せを感じます

ただ、一度失敗した相手となるとお互い不安で腹を括りきれない感じです。もし再婚するなら3年後とかだねと話していますが、どうなるのやら…

長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

何人か同じ方と再婚してきた人を見てきましたが、上手くいく夫婦はいくし、ダメな夫婦はすぐ離婚してました。
結局本人次第かと思います。
3年様子見る期間があるのであればじっくり考えて見ても良いのではないのでしょうか?
3年後との事でしたらまだ結論出すには早いと思いました😊

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今の感情で動くのは絶対にだめですよね。
    三年あるのでしっかりじっくり考えてみたいと思います😊

• 1月11日
赤ワイン(31)

いまの距離感だからきっといい感じなんだと思います。
離婚理由は分かりませんが、再婚されて毎日一緒にいたら同じだと思います🥲

生後8ヶ月で育児が大変なときに離婚って、元旦那さんもお子さんのこと考えてたのかな?という印象です🥲

またなぜ3年後などフワフワしてる予定なのかも不安な印象です。。
ネガティブなこと言ってすみません😫

• なぁ

なぁ

今の距離感だから…たしかにそうかもしれないです。冷静なご意見ありがとうございます🙇‍♀️🥲
    当時の心境を書いたノートを見返してみると、当時嫌だった相手の悪いところが今なら理解できる気がするんです。

子供の幼稚園が決まっているのと、お互いの家族にも3年の期間を経ての再婚だと納得して応援してもらえると思ったのが理由です‼︎まだ本当にお互いがフワフワ考えているだけの状態なので、現実をみて慎重に考えます🙇‍♀️

もっともなご意見本当にありがとうございます‼︎気づきが多かったです

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

寄り戻したことありますしお互い悪かった部分とか変わった部分ありましたが、やっぱり無理だなと冷静になってそのまま付き合うことは辞めました。

お互いが変わり過去のことは流せるなら大丈夫だと思います。

• なぁ

なぁ

お互いが本当に変わっていないと同じことの繰り返しですよね。。

時間をかけてお互い話し合う機会をしっかり持ちたいと思います🙇‍♀️

• 1月11日
ママ乃

他人で距離を取れるから今はいいだけな気がします。
今の関係がいいなら無理に籍入れなくても?と思うのですが、籍を入れたいのは子供を作りたいからですか??
2人目できた時…また同じような理由で離婚になる可能性はないですか??

• なぁ

なぁ

籍を入れたい理由はいずれ2人目が欲しいからです。

2人目ができた時にまた同じような理由で離婚になるのが怖いと
    相手も言っていました。
    1度目の失敗を今は冷静に話せて反省できるので、絶対にその可能性がないとお互い思えるまで話し合いたいと思います🙇‍♀️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日